※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんの左足の動きが気になります。股関節に異常があるのか心配です。他のお子さんも片方の足をよく動かしていたりしますか?検診に行く予定です。

赤ちゃんの足の動きについて質問させて下さい。
ぅちの子は寝かせていると、左足ばかりバタバタさせています。右足も動きますが、ほとんど左足で、曲げたり伸ばしたりしています。横にゴロンっとなるときも、右側ばかりで、もしかして股関節に異常があるのかと心配です。足のしわは見た限り左右対象で、どっちかの足が長いとかはないように思います。まだ検診に行ってないので、行く予定ですが、片方の足ばかり動かしていた、お子様だった方いますか?

コメント

こーちゃんまん♡

うちの息子も2ヶ月位までは右足ばかりバタバタさせていていました!最初は利き足なのかなー?と思っていましたが,きにしると左足があまり動いていないんじゃないかと思い始めて..
でも今は左足の方が活発に動いているような気がします(^^;;
お答えになってないかもしれませんが,明らかに様子がおかしくなければそんなにきにしなくてまても大丈夫な気もします
ただ心配であればお医者さんに聞いて見るのが1番ですよね♡