※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

離乳食を始めた9ヶ月の息子が吐き戻しをすることがあります。機嫌や体調には影響がなく、食べる量も多くないようです。吐き戻す原因が分からず相談したいです。

9ヶ月になったばかりの息子の離乳食についてです。
6か月の時に離乳食を開始して現在は二回食です。

離乳食の量が多いのか食べきった時や
離乳食後のミルクの時に
毎回ではありませんがよく全部吐き戻してしまいます。

吐き戻したあと特に機嫌が悪いとかなく
そのあとミルクも飲みますし
うんちも特に下痢とかありません。

一回の離乳食の写メをのせましたが
量が多いですか?
息子は結構パクパク食べて
もういらないって時は口開きません。
食べきっても吐き戻す時もあります。

どうして吐き戻してしまうか分かりません。
分かる方いたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します

コメント

mami:k

量的には多くないですよね?うちの娘の方が食べてると思います❗

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます。

    完食してミルク飲む日もあれば
    途中で吐き戻しちゃう日もあります。
    体調悪いようには見えないんですけどね…

    • 9月2日
  • mami:k

    mami:k

    じゃお腹いっぱいでミルクいらないんじゃないですかー?

    • 9月2日
  • うーたん

    うーたん

    日によって量が違うので
    見分け?が分からなくて
    あげちゃうんですσ^_^;

    • 9月2日
  • mami:k

    mami:k

    離乳食後すぐじゃなく、時間開けてみてもダメですか?

    • 9月2日
  • うーたん

    うーたん

    離乳食後は5分くらい時間空けてますがもう少し空けたほうがいいんですかね?

    • 9月2日
  • mami:k

    mami:k

    うちは、離乳食後一時間とかあけてます!!
    朝は7時に離乳食
    8時半に授乳

    お昼は11時半から12時に離乳食で,13時に授乳です✨


    夜は18時離乳食の19時半授乳の就寝です✨

    • 9月2日
  • うーたん

    うーたん

    離乳食は朝昼晩で間にミルク挟むんですね。
    それでもよく離乳食食べてくれるなんてすごいです。ミルクは間食って感じですか?
    mami:kさんは大変ではないですかー?

    • 9月2日
  • mami:k

    mami:k

    授乳から次の離乳食まで三時間はあくので、食べてくれますよ✨毎日ほぼ完食なので、ストック作りに追われる日々です💦笑っ完食ってゆーよりは、寝かしつけに飲む感じですよね、我が家は✨全然大変じゃないです✨

    • 9月2日