※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa
妊娠・出産

妊娠初期で流産の可能性があり、検査薬は陽性だが出血が続いています。胎嚢も確認できず、白い塊が出たが腹痛はなく、基礎体温も下がりました。検査薬の結果と生理の到来について不安があります。

妊娠初期胎嚢確認前の流産についてです。

15日に検査薬で薄く陽性が出て21日から出血が止まりません。
27日に病院に行き胎嚢確認出来ず流産すると思って下さいと言われました。

昨日2.3cm程の白い塊が出血と一緒に出てきてもう無理だなと思いました。その際腹痛はありませんでした。そして36.8〜36.9をキープしていた基礎体温が本日36.65まで下がりました。
出血も生理一日目位になってきました。

検査薬薄くなっちゃってるのかなと思って試したら相変わらずの強陽性でしたが流産してしまっても線がすぐ薄くなることは無いのでしょうか??
このまま生理は普通にくるのでしょうか?

コメント

ママリ

排出され、しばらくするまで反応が続くことも珍しくは無いです、、。
化学流産といって医学的には流産の類には入らず、遅れた生理という形になります。