※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

オレンジを食べて下痢になるのはよくあることでしょうか?また、オレンジアレルギーの可能性はありますか?

オレンジを食べて下痢になるのはよくあることですか?

私は娘に、オレンジは小さじ2まで、なおかつかなりの量のヨーグルトに混ぜてあげたことはあります。

ですが、先日私が体調を崩した時義母が娘を見ててくれたのですが勝手にオレンジを、塊?薄皮を剥いて、一口サイズのように挙げていたようです。
(後から分かったのですが私は胃腸炎で、娘からもらったものだったようで)娘はその時下痢をしていました。

昨日からまた義実家にみんなで帰ってきたのですが、また義母が勝手に娘にオレンジをあげていました。
28日の朝も、昨日の朝も普通の硬さのうんちをしていたのに、昨日の夜〜今朝のうんちは下痢でした。
オレンジの粒がそのまま出てきていたので、今回の下痢はオレンジのせいかなと思っていますが、それともまた娘の胃腸炎が再発したのでしょうか?

また、オレンジアレルギーの可能性はありますか?

コメント

ひろ

みかんは便秘の時に食べるといいと言うくらいなので、少しゆるくはなるかもしれないですね😅
そもそも赤ちゃんは何にもなくても唐突に下痢するものらしいので、吐いたり熱が出たりしてなければ大丈夫だと思いますよ!

• りょく

りょく

胃腸炎になって最近下痢治ったばっかりだったのでまた再発したのかな…って思ってヒヤヒヤしてました…
    なるほど!ありがとうございます〜!

• 4月30日
すー

果物は全般的にお腹緩くなりやすくなりますよ💡うちの母にはは大人だけどミカン食べると緩くなります😅

• りょく

りょく

そうなんですね!
    大人でも緩くなる人がいるなら子供で緩くなるのも驚きませんね!ありがとうございます!!

• 4月30日
いーいー

柑橘系は便が緩くなりやすいので、乳幼児は下痢になりやすいですよ!

• りょく

りょく

そうなんですね!ありがとうございます〜!

• 4月30日