※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
産婦人科・小児科

小児科で診察してもらって薬をもらいたいですが、処方箋だけでは薬はもらえませんよね?

小児科に月曜日かかりましたが、まだ咳が少し出るので連休前に薬をもらおうと思ってます。 子供だし診察しないと薬もらえないですよね?😓
処方箋だけって無理ですよね?

コメント

うちの通ってるところは処方箋だけ貰えますよ!
電話してみるのはどうですか?😌

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    電話して確認したら先生がまだ来てないので分からないと言われました😓週3回しかいない小児科なので先生も新幹線でくるため今日は遅れていて10時にしか来ないと…
    私も自分の病院の予約日でもあるので、とりあえず受付だけはしてきましたが間に合わなければ小児科諦めようと思います😣

• 4月30日

退会ユーザー

どうでしたか?😭
    すみません、うちのところもみなさん仰ってる通り定期健診とかだったと思います💦
    うちは皮脂欠乏症と子供たちが言われて塗り薬がなくなったら電話してすぐ貰える、とかそんな状態です🙇‍♀️

• 4月30日

やはり私の病院に間に合わないと思い急きょ実家の母(車で10分くらい)に電話して仕事を中抜けしてきてもらい、タッチ交代して私は自分の病院へ。息子は小児科で無事薬をもらうことができ、その後保育所へ母が送っていったそうです😊
    今日は母に助けられました!

• 4月30日

退会ユーザー

良かったです!!
    お母様👏👏!!
    連休前にお薬が手元にあるだけで安心感違いますよね😭

• 4月30日

ですね😭
    これで少しは安心して過ごせそうです☺️

🐜ちゃんさん、もうすぐなんですね❤️こんな時で心細いかもしれないですけど頑張ってくださいね😊❤️

• 4月30日

退会ユーザー

わー😭ありがとうございます!!
    3人目ですが陣痛の恐怖はハンパないですね😂!笑
    時の流れに身を任せたいです(笑)

• 5月1日
ままり。

小児科に関わらず病院は本人が受診しないと基本的には処方してもらえないと思います😣

そうなんですね…
    電話確認したんですが先生が遅れていて10時にしかこないから分からないと言われました😩
    私も自分の病院予約日なので時間もないしで諦めようかと思ってました…

• 4月30日
はじめてのママリ

風邪薬を薬だけもらったことはないです💦
定期薬は電話診察してもらったりしてました!

今日自分の病院予約日でもあるので時間もないから処方箋だけもらえるなら貰いたかったんですが、週3回しかいない小児科で今日は先生が遅れてるらしく10時にしか来ないから分からないと言われたので諦め半分です😩
    月曜日に行ったばかりだし、このご時世だから処方箋だけもらえると助かるんですが😓

• 4月30日
初夏☀️

子ども達のかかりつけの小児科も
受診しないと薬貰えないです😰
このご時世ですし前回の受診からそんなに経ってなければ処方箋だけ貰えると凄く助かりますよね😩

そうなんですよね。このご時世だし月曜日に受診したばかりだから処方箋だけもらえたら助かるんですが…😓
    週3回しかこない唯一の小児科なので融通も効かないし先生は遠くからくるから今日に限って遅れてて10時にならないとダメみたいで私も用事あり時間もないので諦め半分です😩

• 4月30日
  • 初夏☀️

初夏☀️

そうだったんですね😓
    我が子も風邪引いてて朝一でかかりつけの小児科に予約しようとしたら
    今日の受診の予約がいっぱいで少し遠くのかかりつけの小児科に行きましたが凄く空いてました🙌
    明日からGWなので混んでると思いきやコロナで行くの躊躇ってるのかな?と、、

• 4月30日

田舎なので総合病院なのに眼科、皮膚科は週1、耳鼻科は週2、小児科は週3、などほんと不便で😓
    急に皮膚科行っても週1のくせに予約優先なんで。とか言われるし😩
    あのあと、実家(車で10分ほど)の母の職場に電話して中抜けしてきてもらい小児科に連れてってもらいました💦無事終わって11時すぎに保育所へ置いてきたよーとLINEがきました😅これでとりあえず連休は安心かなーと思います🙂

• 4月30日
  • 初夏☀️

初夏☀️

総合病院なのに、、
    急な病院受診出来ないのは大変ですね😰
    小児科受診できたみたいで安心しました😮‍💨

• 4月30日
⋆*✩3児mama✩⋆*

診察無しでの薬処方は基本どこもしないと小児科の先生が仰ってました。💦
ただし、アレルギー薬?や喘息等のお薬とかは電話診療でできるとこもあるみたいですが…
かかりつけの小児科さんに
電話で問い合わせてみた方がいいかと🧐

そうなんですか⁉︎
    大人と違って子供だからなぁ。とは思ってましたがこのご時世だし月曜日に受診したばかりだから出してもらえないかと期待しましたが、週3回しか来ない唯一の小児科で先生は遠くから来るため今日に限って10時にしか来ないと言われ、確認できないから先生こないと返事できないと言われました😩
    私も用事あり時間もないので諦め半分です😣

• 4月30日