※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と弟の嫁が仲良くしていて、自分のことを話されていることで落ち込んでいます。弟嫁と会いたくない気持ちと、情報が友達に漏れるのが心配です。考えすぎでしょうか。

愚痴になりますが聞いてください。

わたしの縁を切った友達がいるのですが
その友達とわたしの弟の嫁がインスタで仲良くなり最近よく遊んでいるようです。

弟嫁はわたしのあることないことを
その友達と話しているようで。

それを小耳に挟んで落ち込んでいます。

弟嫁とはうまくやっていたと思います。がその行為に仲良くしたくないの?と今はもう会いたくなくなってしまっています。わざわざわたしの縁を切った友達と仲良くしますか?そしてわたしの話を話題にしたりしますか?
もともとわたしのことが嫌いだったからなのか。

可愛い姪っ子もおり会いたいですし
弟にももちろん会いたいですが
弟嫁と会うのは嫌です。
またわたしの情報をその友達といろいろ話すと考えてしまいます。

これってどうなんでしょうか。
わたしが考え過ぎですか?

身内問題でもあるのでなんだか落ち込んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

弟嫁があることないこと…というのは、誰情報なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縁を切った友達の友達情報です。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通の友人です。

    • 4月30日
deleted user

ちゃんと義妹さんと話し合われた方が良いと思いますよ。
それでも辞めてくれないならそれまでですけどはっきり言った方が今後家族として上手く行く可能性は高いかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    言いにくいですが考えてみます。

    • 4月30日
ぴぴ

元々仲良かったわけじゃないのに
義姉の縁切りした友達と知ってなら
仲良くする気ないんじゃないですかね?🤔
弟がまともなら一応話しておいて弟嫁とは会わないようにするとか??

ちろちろ@ママライフ

それはつらい、、、😭嫌になりますね。友達は縁を切れても、家族は家族ですもんね…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです

    • 4月30日
ママリ

それ最悪ですね😭
堂々としてれば良いと思いますが、、🥺
いつまでその2人が仲良いかは分からないけど、あなたと弟嫁とは一生の付き合いだと思いますし、時間掛かってもあなたと接して行けば、あなたの良さに気付いてくれると思いますよ🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっておけばいいでしょうか。

    • 4月30日
🦒

それはショックですね… うまくやっていると思ったら陰口を叩かれていたなんて。

あることないことでも義妹の口から出た話なら信憑性高く感じるし、まして聞いてる側があなたと縁を切った人なら悪口を疑いもなく受け入れるでしょうし… その縁を切った友達がさらに言いふらすかも知れないので早々に情報源を断ちたいですね。

もし弟さんが取り合ってくれる人なら、私ならまず弟さんに話します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり弟に話すしかないですか。弟は嫁の味方なので…なんだか話しづらく。

    • 4月30日
  • 🦒

    🦒

    義妹さんの味方なんですか😯
    難しいですね

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

身内だとしても自分を守る気がない人だったら、会ったとしても挨拶と愛想笑いしかしないかもしれません。

ららた

もともと縁切った友達と知りながら近づいたのですか?💦

私だったら
有る事無い事言ってるの筒抜けだからね
と言っておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。わかってインスタで絡んだみたいです。

    • 4月30日
  • ららた

    ららた

    わかっててとか怖すぎます💦
    恐ろしいです!!

    これからは最低限の挨拶だけで終わらせてあまり会話しない方がいいかもしれないですね。
    堂々としててください!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?やっぱりおかしいですよね。

    • 4月30日