※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊娠・出産

生理予定日から14日間鮮血が続き、陽性の妊娠検査結果が出たが胎嚢が確認できず、化学流産の可能性がある。出血が続く場合、妊娠検査薄くなる。化学流産後の生理のタイミングは不明。

生理予定日から鮮血が見られ今日で14日鮮血続いています。鮮血はナプキン一枚ですむ量です。
妊娠検査薬(ドゥーテスト)では陽性が見られ高温期も持続しています。

3日前に受診したら今の週数(4w1d)では胎嚢も確認できず化学流産かもどっちとも言えないと言われました😂

やっぱり出血続いてたら可能性低いですよね?

化学流産はのちには妊娠検査薬の線は薄くなっていくのですか?

もし化学流産の場合は生理はどれくらい後に来るのでしょうか?

コメント

ママリ

生理予定日が妊娠4w0dなので、
生理予定日が14日前ならもう6wになっているはずですが…。
3日前の受診時の4w1dというのは何を元に計算したものでしょうか?
基礎体温ですか?
基礎体温的に3日前が4w1dなら、出血が始まったのは生理予定日頃じゃなくて排卵予定日過ぎってことになります。

その辺りがはっきりわからないと、化学流産の可能性が高いのか、まだ週数が早すぎるだけなのかの判断ができないです。

  • なななな

    なななな

    返信ありがとうございます。正しくは生理開始4日前より鮮血がありました。排卵日より10日後です。
    初めは生理だと思ったのですがなかなか量も増えてこないし高温期のままなので検査薬すると陽性でした。

    色々情報が細かくなくてすみません💦

    3/29 最終月経
    4/8 排卵日(エコーで確認済)
    4/17鮮血
    4/27 受診するもまだ分からず

    といった感じです。鮮血がまだ続いているのは不安で…😂

    • 4月30日
かなかな

わたしは
最終月経が3/29で
月経が遅れた2日目に
妊娠初期症状ぽいのもあったので、
検査して陽性がでたんですが
不安で
今日朝もう1度検査したら
線が薄くなってました。
そしてお昼に出血があったので病院に行くと

正常妊娠
化学流産
子宮外妊娠

のどれかと言われました。
結局病院で尿検査したら
陰性になっていて化学流産と言われました。
たぶんお昼からの出血が生理なんだと思います。
今日で生理4日遅れです。
わたしは陰性が出ましたが
まだ陽性が出るなら可能性ありだと思います。
線は薄くても陽性です。
とも言われましたょ。

不安だと思いますけど
少しでも気がまぎれて
妊娠継続できますように‼︎

  • なななな

    なななな

    ありがとうございます😭
    お辛い経験を話してくださりありがとうございます。

    今日で生理予定日+10日目ですがまだ検査薬はくっきり陽性の線継続でした。
    でも出血は相変わらず続いています。

    やっぱり6w辺りで行くのが一番いいですかね…

    不安で不安で…

    • 4月30日
  • かなかな

    かなかな

    6w辺りって
    わかってますけど
    出血の原因がわからないと不安ですよね。

    私はもし病院の尿検査が陽性だったら
    その後血液検査をしようかって言われましたょ。
    血液検査で、hcg濃度の数値がわかるらしく
    1週間後の数値が上がるのか下がるのか
    で、継続かそうでないのか。
    それで、エコーで見える見えないで
    正常妊娠か子宮外妊娠か
    推測していこうかなって。

    出血に加えて耐えられないほどの腹痛あれば連休でもすぐ電話してね。とも言われました。

    • 4月30日
  • なななな

    なななな

    そうなんです😢高温期も継続だし妊娠検査薬も陽性を維持なんですけど出血だけがどうしても気がかりです…

    受診した方が色々検査してもらえそうですね。
    GW明けに受診したいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 4月30日