※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫との子育てがしんどいです。夫は神経質で綺麗好きなので子供をあまり…

夫との子育てがしんどいです。
夫は神経質で綺麗好きなので子供をあまり公園で遊ばせようとしません。砂場とかで汚れるのが嫌だそうです。
また、ミニカーなどで部屋で遊んでいる時、壁に車を少しぶつけたらすぐに注意しています。
(ちなみに横に住んでる方はいません。)
先日夫が機嫌が悪いときごあり、おしりふきのパックのものを息子に投げつけて起こりました…。
また、息子が走り回ったり癇癪を起こすと、すぐ多動症だと決めつけていいます。

一人しか育てたことないし幼児教育の知識もないのに。
薬品関係の仕事をしているから病名だけ普通より知っているだけです。

私はもっと肩の力を抜いて子育てしたいです。
しかるときは物を投げたりせずちゃんと説明したいです。
毎日ずっとスマホでゲームやYouTubeを見ないで子供の相手してほしいです。
たまりに溜まって昨日キレました。
プライド高いので私の言うことは聞かないとおもうのですが何かいい方法ないでしょうか…。

コメント

みりりん

分かります!元旦那がそうでした、長男の時、何かあると育児書を見て
これは書いてないとか。。、いやいや本通りに育児は行かないよってほんとに思いました
うちは、私の母が保育士で当時は園長でまだ勤めていたし元旦那も信頼してたので私も母に聞いて育児への不安はいつも相談してました、なのでどんと構えてはいましたが・・・元旦那には驚きました、子供が周りにいなかったのもあると思います、私の実家で両親の孫への接し方を見て色々変わって言ってた気はします。でも自分本位なので、やはり気に食わないことがあると手を挙げるので離婚しました。言って分からないからブツって言うから子供は怖がるだけですからね・・・

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    うちも、周りに子供がいないというのもあります。
    旦那を穏やかな人と思っていたのにがっかりです。
    結構キツく私が言ったので変わらなかったら今後のことも含めて考えます…

• 4月30日
  • みりりん

みりりん

関わり方が分からないってのはありますよねー。うちもプライド高くて8つ上だったし私の話は聞かないし私も強くは言えなかったですが、でもそれから12年肩の力を抜いて・・・ほんとにそうですよ!うちは、俺が働いてるからお前は、はい!って言ってればいいんだって言われてましたからね^^;

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ご主人にキレて当然です💦

他所様のご主人に対して申し訳ありませんが、ゆうさんのご主人のしてる事って、子どもを自分の支配下に置きたいだけですよね💦

物を投げて叱るのは、息子さんに「お友達に嫌な事をされたり叱る時は物を投げて良い」と教えているのと同じです😓

砂場で遊んで汚れたら、手を洗えば良いし、服が汚れたら洗濯すれば済む話です。(というか、奥様が大半洗濯してますよね😅)

子守をお願いする時、スマホ禁止にされてはいかがですか? うちの夫もスマホ片手で子どもの相手をしてて、公園でもスマホいじりながら遊具で遊ぶ子どもから目を離したのでスマホ禁止にしました💢

子どもに制限かけて遊ばせるなら、大人も同様に自制すべきです💦

• はな

はな

はい、大抵私が洗濯してますね…
    子供にスマホ見過ぎは良くないと言うのに自分は見てて呆れます。
    禁止にして旦那さんちゃんと守ってますか?
    うちも言ってみます。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ご主人は幼少期そういうふうに育てられたのですか?
義母もご主人のような感じですか?
うちの母も似たような感じで育てられた為性格は内気だし神経質気味で綺麗好きです。
なので祖母もそのような感じです。
母は私を自分と同じように育てたくないと思い好き勝手させてくれたので私は母や祖母みたいな性格ではないです🙂

男の子だし3歳だし外で遊びたい盛りじゃないですか?😣
制限かけられて遊ぶのは辛いですよね😔
汚れるからってのもご主人が洗濯担当なんですか?😥
違うのであればお前がぐちぐち言うなよってなります👊🏻(口悪くてすいません)
育児にものすごく協力的ならある程度の口出しは構いませんが注意・怒るだけ怒って子供の相手しない奴にそんなこと言われる筋合いないです☺️👊🏻

• はな

はな

その通りです!育児にすごく協力的ではないくせに言うのがムカつきます!
    洗濯も大抵私ですね。

義母は明るくおおらかですが心配性ではありますね。
    息子(旦那)に甘い人です…
    私の息子が旦那のような男になるのは嫌ですね
    元気にたくましく育ってほしいです。

• 4月30日