※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

次回の検診で乳首のことを教えてもらう予定です。乳首が大きいと赤ちゃんが吸いにくい可能性があるそうです。同じ経験のある方、赤ちゃんに吸ってもらえましたか?

母乳について質問です。
次の検診でおっぱいを見られるとき来ました!
乳首の形やおっぱいマッサージなど教えてくれるそうです。
そこで乳首が大きいと赤ちゃんが吸えない場合があるとききました💦
お恥ずかしながら私は乳頭が大きいタイプです😅
同じような方、赤ちゃんに吸ってもらうことは可能でしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は乳輪、乳頭が大きいのですが、息子も完母で娘も現在完母で問題なく吸えてますよ☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!安心しました😂
    コメントありがとうございます✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、息子のときは最初咥えさせるのが難しく私自身下手で乳首がズタボロでした😭
    痛すぎて授乳する度に泣いてましたが、ランシノー塗りながらの授乳で2週間くらいで乳首が痛くなることはなくなりました!
    娘は私が慣れたのもあり、最初少し痛くなっただけで切れることもなく授乳できています( ¨̮ )

• 4月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

うわぁ~、それが怖いです😭
    でも飲んでもらえたら嬉しいですもんね😂
    頑張ります、、
    詳しくありがとうございます!

• 4月30日
YSmom

おっぱいの大きさ、柔らかさ、乳頭の大きさ柔らかさとか触診されました!
産まれる前は、良い柔らかさ、乳頭も良い大きさだね!って言われてましたが、産まれてから娘が小柄(2600g)で口が小さい方だったので、吸うの頑張ってました!笑
赤ちゃんのお口サイズによっても変わると思います。

入院中の最初の数日は、母子ともに母乳をあげるのも飲むのも初心者同士で、乳頭やられました😂血豆できて、擦れて血がうっすら滲んで…ピュアレーンという乳頭用のクリームよく塗り込んでました。
↑これは母乳あげる姿勢とかの問題もあるので💦

あまり心配しなくても助産師さんに、おっぱい見てもらって、入院中も何度も授乳の仕方とか見てくれるので頼って大丈夫と思います♡

マッサージは私、サボってしまってたのですが、授乳初日に、マッサージちゃんとやってた??(笑)ってバレたので、教わったらしっかりやった方が良いです😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね、赤ちゃん大きさや吸う力なども関係してきますよね💨

やっぱ最初はおっぱい痛いおもいをしそうですね😂💦
    ピュアレーン買って入院バッグの中に一応準備はしときました(笑)

マッサージ大事そうなのでしっかりやっておきます!
    分かりやすいコメントありがとうございます✨

• 4月30日