※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんま
妊活

プラノバールを飲んで生理が起きるのは正常です。その後、卵巣が活動し排卵する可能性があります。心配なら婦人科に相談してください。

ヤーズを3年内服し、妊娠希望であるため中止してから3か月間無排卵&無月経となりました。婦人科を受診し、「卵巣がまだお休み中」ということで、1回生理を起こさせましょうとプラノバールを10日分処方され内服しています。

生理が起きるのはいいのですか、その後卵巣が活動し排卵する、となるものなのでしょうか?プラノバールを飲んだら卵巣が更に休んでしまうだけなのではと、心配しています(T_T)

コメント

ルー☆

同じくヤーズ3年間程飲んでました。やめても生理が整わなかったのでプラノバールで生理おこしました。
ホルモン検査で多嚢胞性排卵障害だと分かっていたので、その後は排卵誘発剤で排卵させました。プラノバール後にきちんと排卵が起こるかは卵巣の状態によるので、プラノバールによって更に休んでしまうということではないと思います💡

• さんま

さんま

ご回答ありがとうございます(^^)
    婦人科の先生がどのように判断されたのか排卵誘発剤は処方されなかったので、生理後は様子を見ろということだと思いますが、本当に排卵するのか心配です(>_<)
    不妊治療をされていない先生なので、他院も考えたほうがいいのでしょうか…?

• 9月2日
  • ルー☆

ルー☆

そうですね。一先ずリセットしてその後経過観察というかんじなのだと思います。
    なるべく早く妊娠ご希望なのであれば不妊治療専門にかかられた方がスムーズではあると思います💡
    私は結婚前から不順の為に女医だからと選んだ病院がたまたま専門医でした。妊娠希望になったら治療を変えるので言って下さいと言われてて、すぐ治療に入れました💡

• 9月2日
  • さんま

さんま

そうですよね(゜゜;)
    他院も視野に入れていこうと思います。
    ただ待ってても排卵しない気がしますので(。>д<)
    色々教えてくださり、ありがとうございました(^O^)

• 9月2日