※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

夫の低レベルな愚痴に限界を感じ、自己嫌悪に陥っています。どうしたらいいか途方に暮れています。

旦那さんの愚痴ちゃんと聞いてますか?
共働き夫婦をしています。
外人なので愚痴を言うのは私しかいませんが、内容が低レベルすぎて最初は黙って聞いていましたがもう最近は限界です。
私も働いてますから愚痴なんて山ほどあります。
私も子供や自分の事で精一杯で夫の事までって、もう自分でなんとかしてよって思いますが、
国際結婚をした身なのでこんな愚痴は許されないのでしょうか。

今俺以上に辛い人がいる?俺の事はどうでもいいのかと言われたことがあるのでこっちでアウトサイダーとして生きるのにもう疲れてしまっている感じです。性格上、自分から人に合わせて溶け込むと言うのができない人です。
最近また塞ぎ込んでしまって実母の電話も拒否、私が責められる事態です。。

この文章を書いてて私がどうにかしないと。と思いますが、現状そんな余裕ゆとりがないです。

妻としても、嫁としても、母としても、職員としてもどれをとっても最低レベルで自己嫌悪に陥ります

一体どうしたらいいのか、、今日もまた途方に暮れてます。

不快にさせてすみません。

コメント

私も国際結婚してます✨最近あまり愚痴を言わないですが、言う時は聞きますね😣でもその愚痴が、自分(夫)が悪いじゃんって時は、そうなんだ大変だね。で終わらせます。面倒くさいので。

うちの夫も自分から人に合わせられず溶け込めないで浮きまくってましたね😂しょっちゅう揉めたりしてました。今は自営始めて一人でやってるので以前よりは愚痴が減りました。

私は専業主婦ですが、ぴかさんはお仕事されていてもっと大変な中での愚痴は聞きたくないですよね😅😞

私も外国の方と一緒に生活をしている事がありました。
「日本での仕事は世界一大変って聞くけどほんとその通り」や
「母国へ帰ればよかった」とか色々と言っていました。
私もずっときいてフォローしていましたが限界がきて、
「日本にすむ覚悟がないのなら母国へ帰る事をおすすめします」と伝えたら帰っていきましたよ。
大変ですよね、、

ちゃちゅちょ

私国際結婚ではないんですが、駐在妻として見知らぬ国で3年ほど過ごしたんですが…

親も友達もいないし、異国での生活けっこうストレスで…

1年もすれば慣れてアクティブに駐妻生活(笑)楽しんでましたが、それこそ友達ができるまでは、旦那におんぶに抱っこで、毎日愚痴言う相手もいなくて…って経験あります💦🤯

なのでぴかさんの旦那さんの気持ちもなんとなくわかるというか。

加えてこのコロナで、外国人だったら情報収集もしにくいでしょうし、大変ですよね💦

ぴかさんの旦那さんは日本語とかどんなかんじですか?
気の合う友達とかは日本にいますかね?
母国の親とかと頻繁に電話させるとか、できる範囲で気晴らしさせるとか、ですかね😅

はじめてのママリ🔰

国際結婚ではないですが主人も仕事の愚痴とかは私にしか言わないので愚痴は聞きますが真剣に答えません😂
子供に接するように共感して主人が悪い時は共感した後にでもあなたもこうだったらよかったかもね。ってそれで終わりにしておきます🤔
フォローとかは全くしないです。