※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊活

クロミッド服用後の卵胞チェックのタイミングに不安があります。二周期目で初めてで、次回来院は5/7です。

今日リセットしました(>_<)
生理3日目からクロミッドを5日間飲むように言われています。
病院に電話したところ、次の来院は5/7と言われました。

クロミッドを飲んでからだいぶ日にちが空くような気がするのですが(G.Wもあるので仕方ないかもしれませんが)、卵胞チェックはクロミッド飲んでからこのくらい空くものですか?(^^;;


タイミング指導とクロミッド処方は二周期目なのでよく分からないこともあり、不安や心配で気にしてしまいます(>_<)💦

コメント

しぃ君ママ

私もクロミッドを飲んで妊娠しました😄
けど生理三日目ぢゃなくて
生理5日目に飲んでくださいって
言われました。

病院によって違うんですかね⁉
ふと疑問に思っちゃったので
コメントしてしまいました😅

想・煌のママ

私は、クロミッドではなくセロフェンという排卵誘発剤でしたが、生理開始5日目から5日間服用して、一回目の卵胞チェックは、飲み終わって2日後でした。
二回目はそれから一週間後でした。
あいにく、二回目の卵胞チェックの際には排卵後で、前日か前々日が排卵だったかも、と言われ、とりあえず今日も(卵胞チェックの日にも)タイミングとって!と言われたのでとりました。
その前からも、一回目の卵胞チェックの日から1日おきに仲良しはしていました!

もし、私みたいな排卵の仕方なら、同じくらいでの卵胞チェックだと思うので、問題ないかと?
排卵は人によって違うので、ズレはあると思うので、何とも言えませんが、ゴールデンウイーク中も病院行くまでは、仲良し出来るなら、しといた方がいいと思います!
私は基礎体温も併用していたので、体温みながらタイミングとりました。

さやっぴ

私も明日リセット予定です。
今回は高温期もいつもより低く、なおかつ今日の体温は36.3度と低音期並みに下がってしまいました…なのでリセット確定です…( ; ; )

私もクロミッドを飲んでタイミング指導です。
そして私もGWがあるので次の日は5月7日に病院に行く予定です。

今までの排卵からみて多分大丈夫だと思いますが、心配なのでGW中も仲良しします☆
のっちんさんは今までの排卵からみてどうでしょうか?
GWで休みなのは仕方のないことなのでのっちんさんもGW中も仲良しできるならしておいた方が安心ですよね☆

お互い頑張りましょうね(*^^*)

✴︎のっちん✴︎

そうなんですね‼︎なんだかネットで見ると3日目、5日目とそれぞれいますよね(^^;;
私も気になります、、でも今は主治医の先生のことを信じて頑張るしかないですよね(>_<)💦

✴︎のっちん✴︎

なるほど!薬は違いますが参考になりました(>_<)✨不安でしたが今は5/7の受診まで待って、言われた通りにしようと思います✨
G.Wもタイミングを見ていきたいと思います!
基礎体温も見ながら(^^;;
ありがとうございました💕

✴︎のっちん✴︎

なんと(;_;)私と同じなんですね…私も昨日ガクッと高温期から抜け出してしまい、今朝も36.4℃でそのまま腹痛→リセットでした、、
5/7まで長いですが、G.Wもタイミング取っていきたいと思います★