※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

親戚の結婚式に子ども含め家族4人招待。コロナ不安で疑問。子供服も買えず…。

6月に親戚の結婚式があり、子ども含めて家族4人招待されています。

親族のみではなく、友人なども呼ぶ結婚式だそうです。

親戚なので行かないわけにはいかないと思っているのですが、正直コロナが不安です。
緊急事態宣言は出ていませんが感染者は増えています。
これからさらに増えるだろうし、6月にはどうなっているか…

下の子を抱っこしたいとたとえ親族に言われてもお断りするつもりですが、上の娘が人懐っこいのでいろんな人のところへ行くと思います。そしていろんな人に触れて触れられてしまうのも目に見えています。

結婚式は行きたいしおめでたいものなのに素直にそう思えず…

ほんとに結婚式するの?っていう気持ちがあるため、子どもたちの服も買えずにいます…

コメント

はじめてのママリ

私も6月に友人の結婚式に招待されています。
参列するのは私1人ですが不安です。

出欠を返信した何ヶ月か前は比較的感染者も落ち着いていたので出席にしましたが最近感染者増えててかなり不安に思っています。

きっとGW明けからもっと増えるだろうし怖いです。

おめでたい事だからお祝いしたい気持ちはありますが…正直…本当に挙げるの?
無理してこんなご時世に挙げる?と思ってしまいます。

私も美容院などの予約が未だにできません💭

• a

a

わかります。
    無理して今挙げなくても…って思ってしまいますよね。

どうするつもりなの?とも聞けず…

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方のコメント読ませて頂きましたがお姉さんの結婚式なのですね💦
    断るにも断りずらいですね😭

正直こんな時期に結婚式を挙げようとしている人は自分の事しか考えていないように感じます💭

• 4月30日
  • a

a

そうなんです。
    断りずらいです…
    ほんとは結婚したことも嬉しいですし、結婚式にも参加したいのに素直にそう思えず…

そうなんですよ😭
    この増えてきた時期に結婚式するのはそう思ってしまいますよね…それもちょっと姉だからこそ残念で。

• 5月1日
はじめてのママリ

抱っこしたいと言われてお断りするくらいなら行かない方が良いと思います😓
親戚ならそんな事言えませんし😂
上の子さんのように息子も人見知りがなくどこにでも行くと思います
それに色々と滅茶苦茶にしそうなので息子だけでも連れて行かないようにします😂

どうしても行きたい、行かなければならないのでしたらお子さん達を一時預かりなりお友達に預けて行くのはどうでしょうか?
私ならこんなご時世ですし息子がわんぱく過ぎる理由で欠席します😂
お子さんがまだ4ヶ月だからと言えば理解してくれると思いますよ

• a

a

親戚の結婚式と書きましたが、姉の結婚式なんです…

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は3月に親族の結婚式がありましたが、欠席しましたよ!
妊娠中ということもあり、どれだけ対策されてても不安だったので、家族で欠席しました。
本当は行きたかったので残念でしたが、理由を伝えたらちゃんとわかってくれましたよ。
このご時世、欠席でも仕方ないと思います。
抱っこなどを断るのであれば行かないほうがいいと思います…。
式場も対策してるとはいっても、結局はお酒入るとマスク無しでウロウロしてる方も多かったみたいです💦

• a

a

姉の結婚式なので行きたかったのですが、やはりやめておいた方がいいですかね…

• 4月30日
けい

私も妹が10月に結婚式をします。
友人も呼んで50人程になる予定です…
今まで、なるべく外出を控えていたのに、結婚式でもし感染したらと思うと不安ですよね😥
結婚式クラスターの話も聞きますし。

友人の中にも欠席者が出るかもしれないし、来年じゃダメなのかって話し合いましたが、今年が良いの一点張りで聞く耳持たずでした。いくらアクリル板や消毒剤があったとしても、やっぱり人が集まって会食なんて、不安ですよね…