※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お仕事

産前産後の枠で保育園に入所して延長された方いらっしゃいますか?(求職…

産前産後の枠で保育園に入所して延長された方いらっしゃいますか?(求職中などの理由に切り替えして延長)
今後どうするか悩んでおり経験談を教えて頂きたいです!延長したあとは就労したのか、二人目(二人目以降)はどうされたのかなど、、

現在の状況
・専業主婦で、3月に二人目を出産した
・4月から産前産後の枠で上の子2歳が保育園に入園、5月末で退園予定(産前産後の期間が産後8週までのため)

退園まで5月に求職活動中の申し立てをすれば、3ヶ月延長できると言われており、申請したいと考えております!
本人は楽しそうに通っており、2ヶ月だけじゃ可哀想ですしなるべく長く通いたいので★

二人以上子供がいる場合の求職は、活動中は祖父母にみてもらいます っていう書類を地域の民生委員さんを通して書いてもらう必要があるようですが、同じようにお願いされた方いますか?何だか面倒なイメージなのですが、すぐ書いてもらえるものなのでしょうか。。

今後は働きたいと思っていますが、二人目は保育園の入園が難しいので託児所付きの仕事があれば6ヶ月頃から預けて働きたいなと思ったり、、
悩んでおります。😵

コメント