※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつここ
家族・旦那

旦那さんと食生活が合わない事ってストレスですよね。旦那は好き嫌いが…

旦那さんと食生活が合わない事ってストレスですよね。

旦那は好き嫌いが多い、野菜が嫌い、お肉大好き、濃い味大好き、朝ごはん食べない、ジャンクフード好き
私はその逆です。
基本的に作ったものに対して文句は言いませんが、でもあまり好きじゃないものが出ると、ため息をついたり、野菜が多いとか、残したりとか、色々あります。
嫌いなものは省いたり、栄養バランスを考えて、せっかく作ったのに…と思うと悲しくなります。

でも男の人カ好き嫌い多いってよくある話ですよね。
そう思うと、世の中の旦那の母親は何してたんだ⁉️っておもいます(笑)まぁ母親せいばかりではないでしょうけど…(;^_^A
自分の子供には絶対好き嫌いさせない‼︎‼︎

コメント

73

たしかに野菜の食べなさには私も驚きました!!!絶対残されます😖
だから濃い味で味付けしてどうにか食べてもらってます。
子どもにはバランスよく食べれる子になってもらいたいですね!!
作ってくれた人に感謝して食べれる子になってもらいたいです*\(^o^)/*

  • いつここ

    いつここ

    うちも勝手にマヨネーズやソースなどで濃い味にされます。私は塩分が気になって最初からは濃い味にはしませんが。
    確かに作ってくれた人には感謝、出されたものは残さない子に育てたいです‼︎

    • 9月2日
ana*

一緒過ぎてビックリしました(笑)

最近はため息もつかなくなりましたし、あまり好きじゃないものでも残さず食べてくれるようになったので
変わったなーと思います(>_<)♡
義母は息子の好き嫌いをあまり知らないので、ビックリしてしまいます!(◎_◎;)

  • いつここ

    いつここ

    イライラしながらも、どこも一緒なんだよなぁ〜と思うと、頑張れます(笑)(^◇^;)
    根気よく続けていれば慣れてもらえますかね❓❓
    ため息されると、一気にやる気うせるんで…(>_<)
    またうちも義母は息子の好き嫌いをあまり知りません‼︎

    • 9月2日
  • ana*

    ana*

    私も最初は本当にストレスでストレスで…
    結婚5年目にしてお互い慣れてきました(笑)
    どうにか形になっていくもんだなーと思いました(笑)
    旦那が嫌いな物は
    お昼ご飯に食べるようにしています!!
    色々抜く事にも慣れました(笑)
    別で炒めたりとかも慣れました(笑)
    ほんとなんで義母が知らないんでしょうね(^^;;
    なので、私の苦労も知りません( ;´Д`)

    • 9月2日
  • いつここ

    いつここ

    別で炒めたりとか偉いです…(>_<)
    でも何年もすればいろんなことにお互い慣れてきたりするんですかね??
    早く慣れたいものです…

    • 9月2日
モコ

いつここさんの旦那さんと食生活が全く同じです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
野菜大嫌いで、お肉、濃い味好き、朝ごはん食べない、ジャンク好きです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

妹が野菜大好き人間でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
おうちで1人だけ偏食だったため、みんなと同じのはほぼ食べない子だったので1人だけ野菜抜き別メニューで育ちました∠( ˙-˙ )/
野菜が少しでも入ってたら綺麗に取り除いて、きゅうりとか味が移ってるやつは一切食べませんでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

今ではなんとか食べれる野菜は使ってご飯作るけど、ピーマンとかトマトとか食べれない野菜は一切使ってません(´・_・`)
子供が大きくなったら旦那と2人野菜ちゃんと入れたメニュー、自分だけ別のヤツ作る予定です(´・ω・`)
偏食もなかなか大変…w

  • いつここ

    いつここ

    本当に野菜嫌いなんですね💦
    せめて野菜ジュースでもって思いますけど、野菜ジュースもあんまりだったりします…。
    モーコーさんはお子さん7ヶ月なんですね。
    うちも5か月で、まだ離乳食ですが、一緒に食べれるようになったら、子供と一緒に食育したいです(笑)
    子供をみて、なんでも食べなきゃ。とか意識付いてくれたらいいですけど…。

    • 9月2日
  • モコ

    モコ

    野菜ジュースもダメです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    みんな親戚一同これ飲みやすいよーとかって飲まされたときにたまたまマジ無理なトマト…そこから余計ダメになりました((´д`))

    でも離乳食あげてて、ほうれん草とか美味しそうに食べてる息子見てたら頑張って野菜食べなきゃって思うようになってきました٩(๑^o^๑)۶

    • 9月2日
  • いつここ

    いつここ

    うちもトマト嫌いで、野菜ジュースはトマトの味がするから嫌なんだそうです…。
    今はKAGOMEの紫の野菜を飲んでます😄
    そうそう‼︎子供の食べるところをみて、一緒に成長してほしいですね!

    • 9月2日
deleted user

うちの旦那はいつここさんの旦那さんのように好き嫌いはそんなにありませんが濃い味が大好きでした(>_<;)
ですが私は元々薄味が好きで(実母の作るご飯ですら濃いと思ってしまう)、結婚してからは薄味にしてました!
そしたら最初は薄いなあとか言ってましたが段々慣れてきたのか、最近はなにも言わないですね!
しかも義母がたまにおかずをくれるのですがそれを食べるとめっちゃ濃いな!とか言うのでまんまと私側になったようですw
ゆっくり時間をかけて慣れてもらうのはどうでしょうか?

  • いつここ

    いつここ

    薄味になれるんですかね…??
    私の父親も元々は濃い味が好みだったんですけど、今では家族一薄味な人になりました。病気したからのせいもありますが。
    母がここまで長くいれば、だんだん慣れて変わってくるよ。って言ってましたが、そんな30年先の話なんて先すぎて、果てしないわ‼︎と思い…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    忍耐ですね、全く。

    • 9月2日
deleted user

私も全く同じです!!
同じ過ぎて驚きました((( °_° )))笑笑

うちは、お肉料理にこっそり野菜を忍ばしたり、なんとか食べて貰おうと工夫してます😵💦
でも、味が濃いのが好きなのは合わせられないので、食べる時に薄かったらお好みでソース、醤油足すようにしてます😊✨

健康面心配ですが、毎年の健康診断引っかからない限りまぁいいかと…甘いですよね😵笑

慣れてはきましたが、やっぱ何でも食べてくれる人を見るといいなぁーって思っちゃいます😑💔

  • いつここ

    いつここ

    うちもチャーハンとか、カレーとか向こうの好きなものにはたくさん野菜を入れます‼︎笑
    カレーなんて基本カレーの味しかしないから、細かくしちゃえばわからないって感じです(;^_^A
    お酒もタバコもやるし、ストレスを溜めやすい性格なので健康面がとても心配です

    • 9月2日
てらりんりん

うちの旦那も濃い味大好きです>_<
塩してる焼き魚も食べる前から醤油いっぱいかけるし、焼肉食べに行ってもタレの減る量が半端なかったりします💦
キライなモノにはなかなか手をつけないので、トマトも一個位食べてねと先に声掛けると後で食べようと思ってたと不機嫌。それならと違う日に食事終わりかけにまだコレ一個も食べてなくない?と言うともう好きなおかずでもうしめてしまったと食べず。子どもかっ!て思います(笑)
いつここさんと同じく子どもは薄味で好き嫌いなく育てたいです☆

  • いつここ

    いつここ

    わかりますそれー‼︎‼︎
    子供みたいな言い訳(*≧艸≦)
    はっ?って感じになります‼︎
    ちなみにうちは、素麺とかざるそばとかの麺つゆを、スープ感覚で飲みます(笑)
    麺つゆって飲むものなの⁈って最初はびっくりしました!

    • 9月2日
桜

私は毎回別メニューですよ
旦那ひたすら肉
私と息子は魚、肉交互にしてます 栄養と産地も気にします
放射能とか恐くて(>_<)
旦那は安いやつ(笑)

  • いつここ

    いつここ

    毎回別メニューなんて凄いですね‼︎
    本当はもっとお魚や和食を食べたいです…
    ( ; _ ; )魚は骨があるから嫌みたいです‼︎
    お子さんのためにも産地も気にされてるなんて偉いです!

    • 9月2日
  • 桜

    私は気にしなくていいかなって年齢ですけど息子は人生これからなので(;_;)
    目に見えない物だからなるべく九州地方の野菜選んだりしてます
    気持ち的です(^_^;)

    • 9月2日
どんぐりマンマ

分かりますー!
でも私はいつここさんとは逆です。
夫と子どもは魚、野菜、豆腐、薄味が好き。
対して私はこってり肉派です。
でも喜ばれないので、だいたい焼き魚と冷や奴とサラダもしくは煮物系。。物足りん!!
といいつつ便通も良くなるし太らないし、で和食はやっぱり身体にいいんだなーと結婚して思いました。
夫も子どももガリガリです〜
ほんとはもっと食べて欲しいんですけどねぇ。
でも私の方が慣れたのか、実家のこってり料理は受け付けなくなりました。

  • いつここ

    いつここ

    逆だったんですね!でもどんぐりマンマさんがご飯を作るのでこってりでも栄養バランス考えるじゃないですか⁉️
    ご主人ががりがりとか羨ましい…

    • 9月2日
ブリオッシュ

うちの主人も好き嫌い多いです!
和食嫌いなのが困ります笑

そして、義理母も義理祖母も好き嫌い多い&料理嫌い&料理下手です!笑

それでこうなったのか…と思いました。

  • いつここ

    いつここ

    料理嫌い、料理下手なら仕方ないですかね…(>_<)私も上手くはないので人の事言えないですけど‼︎
    まぁ下手でも嫌いなものの文句は言うけど、マズイとかは言われないので、救いですかね…

    • 9月2日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    美味しく作っても自分の親が作って不味かったからこれも不味いだろうと思って手をつけてくれません!笑

    ちょっと食べてみたら美味しいのに!笑

    • 9月2日
  • いつここ

    いつここ

    この料理はマズイっていう固定概念みたいなものがあるんですかね??
    愛する奥さんがせっかく作ってくれたんだから、少しくらい食べてくれたっていいのに!
    (>_<)

    • 9月2日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    固定観念があるんでしょうね😢
    健康のためには和食も食べて欲しいです💦

    • 9月2日