※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
家族・旦那

旦那が、もう私にも子どもにも何も思わない。何の感情もない。自分は何…

旦那が、もう私にも子どもにも何も思わない。
何の感情もない。
自分は何も変われないし変わろうとも思わない。
君も変われるとも思えない。
変わると言ってもどうせ変わらない。
だからもう、離婚したい。と言われたら、

離婚するしかないのでしょうか。
やり直すということは不可能なのでしょうか。
何を話しても、何を伝えても
何も返答もありません。もう疲れた。と、そればかり。
もう道はないのかな。

コメント

MK2

何が原因でそうなったんでしょう?

  • あやち

    あやち


    旦那曰く、小さい事が積もってみたいですが1番の原因は私の言い方がキツイ。事でした。旦那は夜勤で、私がほぼワンオペのフルタイム勤務なので家事を分担する様お願いしてましたが、元々女が育児家事するものだと思ってるみたいで。家事育児が全くで、それを私が口を出しすぎた。という事みたいです。

    • 4月30日
  • MK2

    MK2

    1度、距離を置いてみては?
    正直、そんな内容で離婚を言う
    男性なら誰と結婚しても
    続かないと思います、

    結婚生活って我慢と尊重ができて
    成り立つ物だと思いますし

    • 4月30日
  • あやち

    あやち

    そうですよねー。旦那は今、参勤勤務でほぼすれ違い生活で、それが原因でこうなった部分もあるかと思うけど、完全に距離を取るとまた違いますよね。

    • 4月30日
ママリ

原因は分からないんですか?
それにもよりますが、
夫婦カウンセリングや別居など選択肢はまだあると思います。

  • あやち

    あやち

    夫婦カウンセリングってゆうのもあるんですね。
    旦那は今、もういい。
    もう離れたい。と投げやりなので行く気になってくれればいいのですが、何を言っても聞く耳もたずなのでなんと説得したらいいのかも分からないくらいで…

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

原因にもよりますが私は主さんの立場逆で今悩んでます🥲
夫婦の問題なので話し合いするしかないですが難しいですよね💧

  • あやち

    あやち

    そーなんですね。
    我慢の糸がプツンッと切れたみたいで、もうどうにも出来ないみたいに言われるので。もうちょっと前に話し合いたかったのに。と後悔ともどかしい気持ちです。

    • 4月30日
deleted user

私はカチンとくるタイプなので正直、は?それくらいで離婚とか舐めてんの?って言っちゃいます。
仕事を1人で全てやれって言われてたら我慢の限界達するでしょ??
子供にも興味無いって…って正直神経疑うレベル。
ありえない甘えすぎ。
って逆にガツンと言います。

後はとりあえず離婚したい気持ちは分かったと伝えて完全フル無視、夫の家事はしない、独立出来るように生活の基盤の見直しをし始めます。
できるだけ気を強く持ちます。
ただ嫌味等は言いません。
その中でやってくれたものがあったら小さい事でもやってくれてありがとう。と伝えます。
それで考えが改めてくれたらいいですがそれでも離婚一択なら正直回復は難しいかなって思います。

  • あやち

    あやち

    そうなんですよ。甘いすぎやろ、って思うこと多くて。

    でも、家事は少しずつ言ってきてやってくれる事も増えたのですが一向にやらされてる感満載で…そんな感じだから素直にありがとうと言えない自分がいるんですよね。それを割り切ってありがとうって思いたいけど思えないからツラいのもあって。家事やってる方もやってもらう方も、モヤモヤするってゆう感じでした。

    • 4月30日
鬼のパンツ

うちもそれ言われましたよー
旦那はほんと常識なってなくて
小麦粉と、生のうどんが入った袋をトランクに投げたので
食べ物を粗末にするのは行けないと育ってきた私には頭に来て
投げないで!どんな教育受けてきたんだよ!ってブチ切れてしまいそのように言われました💦
私の言い方も人格否定で良くなかったので反省してますが積み重なる常識の欠如で私もどうでも良くなってきました💧
食べる時に膝立ててたりして、ほんと躾がなってないというか、常識がないので恥ずかしいですし、子供にとって悪影響だと思うので離婚したいなーっとずっと思ってますが3番目が小さいので何時でも離婚できるようにはしてます(^^)

  • あやち

    あやち


    すごい、分かります。そだってきた環境が違うのは分かるけど、わたしが思う常識と旦那の常識が違いすぎてますよね。こっちも積み重なってそういう言い方になってるのに、そこは目も暮れず。というかもはや、旦那は開き直ってます。

    本当に子どもにだけは、旦那みたいになってほしくない。

    • 4月30日
a

全く同じこと言われて、今月離婚しました😂

小さなことの積み重ねで、嫁だけでなく子供すらなんとも思わないとかいう奴いります?
子供があなたに何かした?て感じだし、そんなちっぽけなことで子供のこと何も思わんとかいう発言が
1番子供にとってかわいそうって感じです。
そういう人間、自分が1番大好きで自分のことしか考えてないんですよ。

離婚する1週間前後は辛かったですけどもう私自身今ケロってしてます🤣
別れて冷静になってさらに思ったのは、あいつの考えが変わらない限りいずれ離婚していたと思うし
変わる人間でもなければ良い人間でもなかったなと感じます😂
離れてから思い出すことは旦那といて辛かったことや傷ついたことばかりです!
私だって旦那に散々傷つけられて悲しい思いさせられてたのに、
自分だけがしんどいみたいなふうに思って、寄り添うことや受け入れ合うことすらしないやつもうこっちから願い下げです😅

  • あやち

    あやち

    そうなんですよ。私の思ってる事全て代弁してくれて、分かってくれる人いるんだ!って嬉しくなりました。

    もちろん、私が悪かった事も大いに認めるんですが、^ ^さんのように私の気持ちを理解してほしかった、せめて理解しようとして欲しかった。ただそれだけなんですけど無理なんですよね。

    • 4月30日