
妊娠中の鼻炎で悩んでいます。アレルギー性鼻炎になったのか不安です。市販の点鼻薬は効果があるでしょうか?飲み薬は授乳中に使っても大丈夫でしょうか?
鼻炎について 妊娠中くしゃみ鼻水が
止まらなくなり
耳鼻科へ行くと妊娠性鼻炎です、産んだら治りますと言われて七ヶ月。
一向に治る気配がありませんが
アレルギー性鼻炎にでもなったんでしょうか?
育児に手一杯で耳鼻科に行く時間がありません。
市販の点鼻薬でも効果はありますか?
またおすすめの点鼻薬があれば教えてください。
飲み薬は完母なのでやめたほうがいいですよね?
鼻につっぺをしながらの授乳、辛すぎます(泣)
- はじめてのママリ🔰
コメント

スワロフスキー
私はもともとアレルギー性鼻炎で、妊娠中も産後もナザールという点鼻薬使ってます。
産科ではいいと言われました!
長期間の使用はダメと書いてありますが、どの薬にも書いてあることで、耳鼻科に行ったほうがいいことはわかっていますが、かれこれ4.5年は毎日使っています。
鼻づまりは息苦しく、生活上かなりのストレスになるので、うまく付き合っていけるといいですね(^-^)/

のんたん、
この間耳鼻科に行きました。
市販の薬にはいろいろ添加物が入っているしリバウンド(1度良くなったと思ってもすぐにまた鼻が詰まるなど)するから使わないでと言われました( *_* )
わたしもアレルギー性鼻炎で、ココ最近ずっとひどくて、点鼻薬でもどうにもならなかったので受診しました!
辛いですよね鼻炎って😭😭😭どうかよくなりますように、、
-
はじめてのママリ🔰
耳鼻科行ったほうがいいと思ってるんですが
子供つれてかなきゃいけないし
変な菌もらっても嫌だなと思って
いけません^^;
旦那にでも預けれればいいんですが
只今絶賛人見知り中で
旦那にもなんで預けることも困難です^^;
回答ありがとうございました!- 9月2日
はじめてのママリ🔰
ナザールツルハとかにありますよね?
鼻水って辛いですよね^^;
回答ありがとうございました!