※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作るキッド?すりおろしするものでおすすめ何かありますかー?ネットではエジソンが、人気でした!✨

離乳食の作るキッド?すりおろしするもので
おすすめ何かありますかー?
ネットではエジソンが、人気でした!✨

コメント

いちご

調理セットは買わず、
ブレンダーと100均ですり鉢かいました😭

参考にならずすいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それでもいいかもです!😚😚

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

他のものを使ってないので比比較は出来ませんが、私は写真のものとブレンダーで充分でした!
写真のものは西松屋で、ブレンダーはBRUNOを買いまし😉
エジソンやピジョンも検討しましたが長い期間使うものではないので安いもので良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字脱字すみません🙇‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭調べてみます!

• 4月30日
やぶ

リッチェルの画像のセット使ってました!
調理セットのメリットはコンパクトに収納出来るところかなとは思いますが、正直なところ
・一部使わないものがある(私はすりおろし器使いませんでした)、中期に入ってみじん切りに移行したら使わなかった
・一度に調理できる量が少量で、週末に一気にストック作るのには不向きかも?
と思ったので、離乳食用じゃなく普段の料理にも使えるやつを必要最低限だけ買うとかでもいいかなとは思いました💦
ストック作るならブレンダーあった方が便利で作業も時短できると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わかりやすくありがとうございます😭色々検討してみます!

• 4月30日
rkm

私はピジョンのセットを買いましたが、正直言ってあまり使いませんでした。
フードプロセッサーとかすりこぎ&すり鉢、あとはみじん切りでも十分です。
おかゆは18センチのル・クルーゼで作って冷凍が楽でしたよ。
あとは…安いのでも良いからブレンダーあったら便利だったかなと思います。個人的感想ですが、フードプロセッサーは洗ったり乾かしたりの時に場所取って億劫だっので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々調べてみます!ありがとうございます🥰

• 4月30日
aoi

ブルーノのブレンダーを元々持っていたので、プラスでアカチャンホンポの離乳食セットを購入しました。
果汁の搾り器みたいなやつとかいらないなーって思ってたので、この最低限のセットが丁度よかったです✨
ただ、スプーンやヘラ?が白いシリコン素材なのでニンジンなど色の濃い物に使うと着色します。全然気にせず使いますが😂

ブレンダーだけでもいいかと思ったりもしましたが、ブレンダーでは繊維が取りきれないものもあるので離乳食初期は特にあらごしするのに重宝しました☺️1000円しなかった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭検討してみます!

• 4月30日