※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日離乳食に山芋で作ったおやきをあげようと思っています。山芋でアレルギーでたことある方いますか?😭

明日離乳食に山芋で作ったおやきをあげようと思っています。山芋でアレルギーでたことある方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は、山芋で口の周りが赤くなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒くなってしまったんですね💦💦私も今回は辞めて一歳すぎてから少しずつ試してみることにしました!

• 4月30日
ママリ

山芋はもっと後でもよくないですか??山芋って食品でも入ってるかアレルギー表示でされるようなものだし、私はつなぎで入っているはんぺんを2歳以降に初めてあげました。

• ママリ

ママリ

ちなみに私の妹は山芋にヒドイアレルギーあるのでつなぎレベルで入っているものもダメです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見を聞いてから一歳になってから少しずつ試してみようと思います!🙇‍♀️

• 4月30日
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

意外と多いですよ🤔
私も10ヶ月の子どもが居ますが
まだ山芋もあげたことないです!
おやきに作ってあげたいのであれば
前々から1さじずつあげて
様子見てあげるほうが
安心してあげれるかと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いのですね!知りませんでした😭一歳から試すことにしました!
    卵のように慎重にあげてみます🙇‍♀️

• 4月30日

主人が山芋アレルギーなので、慎重に試しました!

1歳すぎてから少しずつ試しました☺️
最初は山芋が入ってるはんぺんをあげて、その後におやきに入れたりして、少しずつ増やしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一歳すぎてからにしようとおもいます!
    山芋が入ってるはんぺん売ってるんですか??😆関西だからなのかはんぺん食べたことなくって😂少しずつ試してみようと思います🙇‍♀️

• 4月30日
R

私の息子も現在9ヶ月です!保育園に通っていて、食材リストを渡されていて"これを食べておいてください!"ってカミカミ期のリストの中に山芋が入っています!だから私もそろそろあげようかな〜と思ってました!早いという意見の方も中にはいると思いますが、私のところみたいに保育園での事情とかもあるのでタイミングはそれぞれでいいと思います😄 山芋はアレルギーが出るって言われてる特定原材料ではないですが、やっぱり口の周りが痒くなったりする仮アレルギーみたいな症状は出ることもあるみたいなので念のため病院が空いてる時間に食べさせてみたら大丈夫だと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のリストには載っていたんですね!!やめようかなぁ…と思っていましたが勇気でました☺️ありがとうございます💘

• 5月3日