※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【義実家ストレスについて】みなさん、義実家とうまくやっていますか?嫌…

【義実家ストレスについて】
みなさん、義実家とうまくやっていますか?
嫌だなーって思う瞬間が1度もない嫁ってこの世に存在するんですか?笑

義実家に行くと、モヤモヤしすぎて旦那に八つ当たりしてしまうー。
私が心狭いし、細かいこと気にし過ぎなのかもしれんけど、むかつく。

3歳の娘がいますが、好き嫌いが多くて、それでも前よりだいぶ食べれるものや克服したものも増えて、私的にはイライラもするけど成長はしてるなって思ってるんです。
義姉の子はなんでも食べて、欲しがり、「あーん(食べたい)」ってやったので義父が喜んでご飯をあげていました。
その光景にウチの娘が、なにたべてるのー?と寄ってきて、義父が娘にも、「たべる?はい!」と言って、娘の口元に持っていくと、娘は、「いらない!」と言って食べませんでした。
すると義父が、「あーもう!可愛くない、(ウチの娘の食べないとこが)」と。
言ってる意味はわかるんです。
私だって娘のご飯事情には何度だってイライラするし。

義父の発言は、食べさせようとしていらないと言われるとなんでも食べる子に比べて、可愛げ無いってことですよね。?

わかる。わかるけど、なんか親の私が傷つく笑
娘本人はなーんにも気にしてないけど笑

そして、旦那、義母、義姉、私で会話してるとき、
義母と義姉が、旦那に、「最近趣味(魚釣りにいくのが趣味)してないのー?」と聞いてきたので、旦那が去年のいついつからしてないと言って、それに対して、なんで?と2人に聞かれると旦那が、
「そのときは、〇〇(←私)が妊婦だったし、、いつ産まれるかわからないから控えてて、そろそろok(私の許し?)が出るかなぁとおもってる笑」とか言ってて、
私が、行くのはいいけど行くなら釣ってこいよーってなる〜と冗談ぽく返したのがまずかった、、
すかさず義母が、「結果はどうであれ行くことがストレス発散なんだよねぇ!仕事頑張ってるしいいじゃない!」だと。
いやぁこれもわかる。そうよね。毎日仕事お疲れ様です。
でもなんか旦那の味方された気分でモヤモヤ。
そりゃ息子が1番可愛いもんな。
土日は旦那仕事で不在だから2人の子供を私が見てて、
反抗期の3歳と、0歳の子と毎日格闘してる私のことはだーれも褒めてはくれないし、育児お疲れ様とか言われないし育児頑張ってるからたまには一人でゆっくりどっか出かけておいでなんてだーれも言わないと思うのに、仕事してることのほうが価値が高いんだね結局。そうだよねお金稼ぐって大変だし。ストレスもたまるし。けど言わせろ。

私だってストレス溜まっとるわボケー!!!!
いいなぁ💢仕事してるってことで頑張ってるって認めてくれる人がいて💢
育児は、やって当たり前だもんなぁー?!!あぁ?!💢

このクソがーー!!笑

コメント

ぴ ー

えーーー❗️待ってください😨
義実家ありえなさすぎて…❗️
義父の可愛くない発言信じられません😱
刺すぞって思いました、、、🔪🔪
なんてデリカシーのないご家族なんでしょ💥
そんな人たちの住処に行く必要ないです😇
性格悪いわたしはご主人に
あんたのお父さんに娘可愛くない言われたし
一人で行ってきてーって
散々イヤミ言っちゃいます😇

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    可愛くない発言めっちゃ腹立ちますよね😑😑聞き捨てならん!!って感じでした笑
    まぁ義両親からしたら嫁の子より実娘の子供のほうが会う回数も多いし可愛いんだろうなぁって見てて思います😂
    私も、旦那にチクチク嫌味言ってます!笑
    クソやろー!笑

• 4月30日
ママリ

わかります😂会うってなった前後は不機嫌になり八つ当たりします😂自分の思い通りにならないと可愛くないとかいう義父大人気ないですね💦
旦那の味方発言もは?ってなりますよね😭そいう時自分で他人なんだなと思います😂😂義家族になんて褒められたり労いの言葉言われたことないです🥲嫌だなー思う瞬間ありすぎでモヤモヤ抱えて帰宅ですよね👊お叫びおっしゃる通りです😂✨笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    共感して頂けて嬉しいです😭❣️
    ほんと大人気ないですよね😑😑
    そうなんです、結局嫁って他人だから息子が可愛いですもんね。(真顔)
    モヤモヤ抱えて帰宅するので極力行きたくないですよね😂😂

• 4月30日
^_^

義実家合わなすぎて無理です😭可愛いなんて言われなくて結構とさえ思えてしまいます😅嫁なしで子供と旦那だけで義実家行って欲しいです🙏