※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2歳のお子さんを持つ専業主婦の方へ質問です。1日の中で子どもと遊んでいる時間はどのくらいですか?家で遊ぶのに飽きるので買い物や公園に行き、残りはテレビや昼寝、1人で遊ばせています。

専業主婦の方で2歳くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!
1日の中で子どもと遊んでる時間どのくらいですか?

わたし全然遊んであげてないなーと反省してて
皆さんどのくらい遊んであげてるのかなーと。
家で遊ぶのもあっという間に飽きるので結局はどっか買い物行ったり公園いくくらいであとは家にいたらテレビ見てるか昼寝するか1人で遊ばせてるかです。

コメント

ままり

4時間は遊ぶようにしてます!

ぱるる

午前中3時間程と午後(旦那が帰ってくるまで)1時間程ですかね?😂
午後は家事があるので、あまり相手できてません(笑)

deleted user

最近ちょうど
家に1日いると自然とキッチンに立つ時間が長くなって
遊んであげられる時間は短いと感じていました💦

我が家は朝ゆっくりなので
朝と昼の間隔が短く
お皿洗いとかはすぐにやっちゃいたい派なので
食べ終わったらすぐ片付けで
その間娘は1人で遊んでるし…
もちろんご飯作ってる間もです。

夕飯は16時から作り始めるので遊んであげられる時間はトータル3時間とかかな…
お風呂で軽くおままごととかはしますが長くは入ってられないので😢

ぷく

午前と午後の散歩も合わせて5時間くらいだと思います!
私が家事してる時は1人で遊んでたり、TVに繋いでYouTube見せたり(知育系)してます!

ここまま

全然遊んでないです💦

毎日公園に行くので公園だけで1時間〜2.3時間(←ここで必然的に目も離せないので遊べる)、
お家ではお姉ちゃんが遊んでくれるのでほぼノータッチです😅
お姉ちゃんいない時間はながらで遊んでます🙄
洗濯しながらテレビ見て話しかけてきたり側にいたら相手する、、みたいな感じです😓
雨で公園行かない日は1〜2時間遊ぶ程度です🤔
テレビばっかりの日もあります📺😩