※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ファッション・コスメ

主人に俺は別にいいけど他の女の人はもっと頑張ってるでと言われました…

主人に俺は別にいいけど
他の女の人はもっと頑張ってるでと言われました、、
現在27歳で元々お洒落、流行には疎い、
お金が勿体ないと感じてしまうタイプです。

主人が言ってたことは

休みの日買い物行く時スッピンはありえない
→私はお出かけ以外すっぴん+マスクです。

美容院に1.2か月に1回は行く
→染めてないので半年に1回です

化粧とか髪型は流行りの勉強してる
→いつも同じ化粧、髪の毛のアレンジ
できないのでいつもおろしているか
一つくくりです

服もワンシーズンで変えたりしてる
→シンプルなものを4年ほどは着ています
(冬ならニット+ジーパンとか無難な服)
お出かけ用のスカート等も持ってますが
コロナ禍でほとんど着ていません

最低限のスキンケアはしていますが
客観的に見て女子力無さすぎますか?🥲
化粧するのも面倒だなと思うし
お金があるなら美容院や服も買いたいですが
それなら美味しいご飯を食べたい、
髪型は不器用だからしたいけどできない、、
という感じです。
一応ダイエットだけはずっとしていて
周りからは細いと言われる事多いですが
主人はそれが当たり前という感じです😢

コメント

ママリ

お母さんでそこまでできないです😂お金と時間かけられるなら頑張りますけど笑私は専業主婦なので美容室も我慢してます…😭旦那からそんなこと言われたらじゃあお金出して!、化粧の時も子供見てて!って頼みます笑

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    お金と時間ないですよね、、
    主人は結構子どものことを見てくれるので
    化粧すると言えば見てくれるのですが
    近くのスーパー行くだけなのに
    化粧するのは面倒だなと思って結局してません😂🌀

    • 4月29日
ぴよこ

近所のスーパーなら化粧しません!外食とかショッピングモールならマスクしますが化粧もしてます!

美容院はお金がもったいないので4〜6ヶ月に1回ですが、希望は3ヶ月に1回行きたいです😭

流行りの化粧や髪型して、果たして旦那は気づくのか?笑
私は子育て中はほぼショートなので…笑

服もお金の関係であんまり買い足しませんが…
ストレス発散でついつい着る機会も少ないのに流行りの服を何着か買ってしまいます😂笑

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    化粧の件、全く同じ感じです!🥺

    美容院勿体ないですよね😢
    私も3.4か月に一度行きたいですが
    後回しになってます😭

    主人はおそらく気付くタイプです😂

    出産してから服の物欲が全くなくなってしまいました😱
    でも服見るのは楽しいですよね🥺❤️❤️

    • 4月29日
deleted user

スーパーに行く時は日焼け止めだけ塗って帽子にマスクです😂それプラスメガネの時もあります💦
服をワンシーズンでって…もったいないです😭
そんな事言われたら、学生じゃないんだからって言ってしまいそうです😭

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    日焼け止め大事ですよね、、
    面倒でぬってませんでしたが
    ぬろうと思います😂

    勿体ないですよね😱
    あまり友人と服の話をしないので
    そうなん!?え!?
    流行り変わるから!?
    という感じでした😭
    主人のお姉さんが独身の看護師で
    お金に余裕があるのと
    妹さんが美容系で女子力高いから言われるのかもしれません🥲

    • 4月29日
らび

ちょっと変わった角度のコメントで申し訳ないのですが、旦那さんが気づいてくれるタイプだなんて逆に羨ましいです🥺!

美容院や服などでも
大きな変化がないとあまり気づいてくれません😂

可愛いなぁと思って流行りのアクセサリーをつけたとしても、旦那が疎すぎて、え?なにその変なのって言われたりします😂

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    お姉さんと妹さんがいるからなのか、
    買ったばかりの服や
    イヤリングをつけると
    それ初めて見た!と気づいてくれます😂

    主人の好みじゃなければ
    同じく何それ?と言われます😂笑
    男の人ってズバッと言う人多いですよね🤣

    • 4月29日
deleted user

男の人は家事や育児しませんからね〜
心の余裕も持てたら✨流行りのキラキラママ✨出来るんでしょうけどねー
私も子供と遊ぶのでスポーツMIXですよ。メイクもナチュラル、髪は結べる長さ。
パーカー、スエットにデニム、スニーカー、リュック、Gショックです。
フル装備のお母さん見るとわぁ〜凄いわ〜て思うぐらいですね。
旦那さん的には自身とのバランスを思っているのかもですけどね、、、

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    主人は比較的育児はしてくれる方ですが
    お互い共働きのため私の心の余裕がありません😵
    スポーツMIXかっこよくていいなと思います🥺

    主人は比較的身なりに気を使うタイプなのでそうかもしれません😵

    • 4月29日
Mai*ami

ご主人の認識はかなり意識高い系女子だなと感じます!
個人的には独身でも既婚者でもそれが出来るのはそこそこ稼ぎがあること、本人にその意思があること、心身共に余裕あることが前提かなと。

その辺のスーパーなら眉毛描くだけでもマスクでほぼ隠れる今は問題ないですし((

わたしの場合とではまた状況違うと思いますが服、スキンケアは金銭的余裕がないのでプチプラで妥協してるし美容室は行きたくても半年に一度行くのがやっとです、、😭
やりたくてもやれない中で意識低いと言われたら悲しい🥺

たとえお金あったとしても貯金に回したいと考える人もいるしそこまでするかどうかは個人の自由ですから夫であってもとやかく言う権利はないかなと!

どうしても気になるなら遠回しになっちゃうけど「いつもと違う雰囲気が見たいな」くらい柔らかな言い方で言ってほしい!笑

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    主人にはお姉さんと妹さんがいて2人とも独身で比較的金銭的に余裕があり女子力高めなので比べられるのかなと思います😂

    私は出産してから服に興味がなくなってしまいましたが
    スキンケアや美容院は
    行きたいなと思っています🥲
    金銭的に出来ないことは無いですが
    それなら外食したい(ご飯作りたく無い)
    娘の学費に回したいという感じです😂

    共感してくださりありがとうございます😭

    • 4月29日
deleted user

女子力低いなと思いました😭

わたしは毎月ネイルマツパ、2ヶ月に1回は美容室に行っています💅
髪染めてないのがそもそも女子力低いなと😭事情があるのかもしれないですけど💦

休みの日も基本化粧しているし、髪型は毎日最低でもアイロンはしています。(ヘアケアできるアイロンです)巻く時は最近流行りの韓国ヘアー風にしています😊

わたし的にも細いのは当たり前で、筋トレしているかどうかが大事かなと思います🥲わたしは整体の先生の指導を元に毎日筋トレとストレッチしています!

「俺は別にいいけど」が、本心じゃ無いように思いました😭本心ならわざわざ言わないかと💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    やはり低いですかね😵

    すごいですね🙄❤️
    ネイルは接客業でできず、
    マツパも昔はしてましたが
    今は長らくしていません😱

    髪は昔から染めてる?と聞かれるくらい茶髪で特に染めたい色もないので染めたことがないです🥲

    ヘアケアできるアイロンがあるんですね🙄
    お休みの日お化粧してるのも尊敬します🥺

    筋トレも週一回くらいしかしないのでしないといけないですよね、、

    たしかに本心じゃないかもしれませんね😢
    もう少し頑張ろうかと思います😭

    ちなみにおすすめのアイロンとかありますか?🥺

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイロン、コテ、ドライヤーはヘアビューロンを使っています😊サラサラになりますよ✨

    ネイルマツパ美容室はお金がかかるけど、化粧品もアイロンも一度買えばそこまで経済的に負担がかかるわけではないと思います🥰口紅やアイシャドウを使い分けるタイプの人はお金がかかっているでしょうけど🥲

    せっかくおしゃれしたら喜んでくれそうなご主人なので、やりがいがあるだろうな〜と思います🥺

    • 4月30日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ヘアビューロン調べてみました✨
    昔巻いたことがありますが主人はストレートが好きみたいで🤣
    ストレートの4Dを購入検討してみようかと思います🙌

    たしかにそうですね😂

    一度髪の毛をアレンジしただけで
    いいやん!と言ってくれるので
    やり甲斐はありそうです🥺
    その分似合ってなかったらはっきり言われますが、、(笑)

    一つずつ頑張って見ようかと思います😌

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    百貨店でヘアビューロン販売してる店員さんから聞いたんですけど、他のアイロンだと使用前にトリートメントを塗って髪を熱から守らないといけないけど、ヘアビューロンは使用する事で髪に栄養?が行くからトリートメント付けない方が良いらしいです🥰

    男性ってストレート好きな人多いですよね😂サラサラの長い髪に憧れでもあるんでしょうか🤔

    お互い頑張りましょう🥰🥰

    • 4月30日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😌

    多いですよね😂
    可愛いより美人系が好きなのでサラサラのロングが好きみたいです🤣

    はい😁

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

えー?💦体型維持してるだけでも偉いのに旦那さん贅沢過ぎます😂

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊
    昔から太っている人は嫌と言っている人なので
    それだけは頑張っています😱

    • 4月30日