※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナに感染してしまいました。主人が夜の飲食店に行ったのが原因です…

コロナに感染してしまいました。
主人が夜の飲食店に行ったのが原因です。
子供たちは陰性だった為保健所が実家に預けたほうがいいと言ったのですが預けて正解ですかね?

私的には上の子が2歳下の子がまだ1ヶ月なので精神的に一緒にいたかったのですが保健所の方がそのほうが安全なのでとおっしゃっていたので。。

コメント

R

というより実家のお母さんたちも心配なので預けられませんね私は😅

大丈夫でしょうか?😣
お子さんだけ実家に預けるということですよね?
まだ下のお子さん1ヶ月ですし、個人的には今後お子さんが陽性になって実家の家族に移ってしまう方が怖いです💦

はじめてのママリ🔰

私だったら預けないです💦
もしこれから陽性になったら実家のみんなにうつっちゃうし、仕事休んでもらわなきゃだし迷惑かけてしまうな〜って思っちゃいます💦

まめたろう*゚

こどもの精神状態の心配よりも、もしこどもが感染していて両親に移しちゃったら…というほうが心配で預けられないですね💦

確かに今陰性でも陽性になることもあるので迷うところですよね…

でも、保健所の人が言うならそういう選択も間違ってはないと思いますが、まずは実家のご家族と話してみるのが1番じゃないですか?

私だったらもちろん子供が陽性になって家族に移してしまったらとか、まだ小さいから心配もありますが、母はきっと子供が私たちといることで移ったり孫が苦しむ方が嫌だと感じるかなと。

はじめてのママリ🔰

実家に子どもを預けてそこで親が感染した方が重症化するリスク高いと思います。現に10歳以下の子どもの死亡例無いはずです。私なら実家に預けません。