※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2週間の赤ちゃんを車で迎えに行く際、外出は危険ですか?

産後にニューボーンフォトを取る予定で、両家のお母さんを呼ぼうかかんがえていますが、駅から家が遠いので車で迎えに行く必要があります。
生後2週間の子供と2人でチャイルドシートにのせて駅まで5分くらいなんですが外に出すのはやっぱり危険ですよね、、、
無知ですいません。批判コメントはおやめください

コメント

新生児期までは外出だめですが仕方なければ良いのでは無いですかね?親次第ですしね、、

ママリ

私だったら乗せないです💦
それで後悔しても嫌ですし💦

駅から家まで車で
5分なんだったらそれくらい
タクシーで来てって思いました😂

🍞

退院の時に結構長い時間車で移動したって方の話も聞いたことあるし、車で5分の距離なら絶対にとは言い切れませんが、わたしは大丈夫だと思います💭

あゆ

1ヶ月は外に出さない方がいいと思います💦
あと、産後は急にぼーっとなることがあるそうで運転はやめておくように言われました💦(赤ちゃん訪問の時に)
5分の距離なら、歩いてもらうかタクシーで来てもらったほうが安全だと思います☺️

ニューボーンフォト、楽しみですね💓

はじめてのママリ🔰

2週間検診とかで外出する機会ありますし、5分程度なら問題ないと思います。
産後間もなくの運転気をつけてくださいね☺️

さな

私なら外出しません!
だってお母様方は大人なんだから自分で家まで来れるでしょ😂

はじめてのママリ

皆様ありがとうございました。
両親に来てもらう形になるので申し訳なさから車で迎えに行くのが礼儀かなと思っていましたが、来てもらうこと自体を検討することにします、、、ありがとうございました。