※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お盆生まれの方、お誕生日についてのエピソードを教えてください。

お盆生まれの方、お聞かせください🥺

子供ができる前は、
夏休みの期間に生まれちゃうと、友達とかに祝ってもらえないだろうし、8月に産むのはない!なんて思ってました。(悪い意味はないです🙇‍♀️気を悪くされたらすみません🙇‍♀️)
実際に生まれた娘はお盆生まれ👶🏻
夏休み期間なものの、お盆ということもあり、
旦那も確実にお休み。
家族で毎年祝える!ということで、
わたし的によかったな💕と思っています☺️

実際にお盆期間がお誕生日の方、
なにかよかったこと、また、悪かったこととかありますか?✨
何かエピソードなど聞かせていただきたいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

8月13日生まれなのでもろお盆生まれです!
子供の頃は夏休みで友達からはあまり祝ってもらえず…ちょうど夏休みの中間なので遊びの予定も入れずらく(7月中とかであれば学校で遊ぶ約束を取り付けますがその後約束しなかったりするor友達の家族もお盆だと家族で出かけてしまうので基本誰かと遊ぶことはなかったです!)寂しいなあと思っていましたが、高校、大学は彼氏と出かけたりしたので特に気にしませんでした🥰ただ誕生日旅行がとても高くて😭笑海外に行こうものなら普段日の2倍はかかります…海外は別にお盆関係ないので現地でイベントをしてるわけでもないですが…😞
あと働き始めてからもお盆休みと被るから良いと思っていたのですが、旦那が転職後、夏休みは交代で取る会社になったため私は休みなのに相手は出勤、子供もいるため一人で家にいる…という誕生日が多くなってしまいました😞(普段日の方もそうですよね😭)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺❤️
    すごい詳しく書いてくださって読んでて、なるほどー!ってなりました!!
    やっぱある程度友達とかできる歳になってくると寂しくなりますよね..!💦
    海外旅行😵たしかにバカ高い!そう思うと自分は2月産まれで安い時期でもあったので、国内旅行などもよく行ってたな、、、お盆期間は国内旅行でも高いですもんね😢
    寂しい思いをさせないようにお誕生日は家族旅行など定番化できたらいいなって思います‼︎💕
    ありがとうございます☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ただ子供が小さい頃であれば夏休み中なので誕生日に学校を休むことなく国内旅行とか連れてってあげれるので良いなと思います🥰

atjn0606

息子が11日です🙋‍♀️
私は仕事がサービス業で、お盆期間は超忙しいので仕事休めるのか今から不安です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🥺
    実は私も復職した際はお盆も仕事のある場所で..💦お休みは取れそうですが、取れなかったときどうしようって思ってます😂
    おやすみできるといいですね🥺

• 4月30日
はじめてのマリリン

旦那がお盆生まれですが、毎年休みなので一緒にお祝いできて助かってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんがお盆生まれなんですね💕やはり、家族でお祝いできる点ではいいですよね‼︎❤️

• 4月30日