※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちん
子育て・グッズ

子供が震える症状について相談です。昼寝後以外に震えがなく、痙攣ではないか心配。明日病院へ行く予定。同じ経験の方、教えてください。

子供の震え?痙攣?についてです。

昨日から風邪をひいて鼻水がでているのですが、今朝普通に過ごしていたら、いきなりぶるっと何度か震えました。また15分後ぐらいにぶるっと何度か震えて、とりあえず1時間様子見をしたらだいたい15分おきに震えていることが分かり、#8000に電話をしたら、意識はあるようだし様子も普段と変わらないなら様子見で明日小児科へ行くと良いと言われました。
結局震えがあったのは朝だけで、昼寝をした後は1度も震えていません。

ブルブル震えるのではなく、ぶるっとする感じなので、痙攣ではないのですかね?
ぶるっとするのはだいたい1分間に3回ぐらいでした。

熱もないしご飯も食べるし、鼻水くしゃみがひどいのでいつもよりは静かですが、特にぐったりしているなどもなく、、
明日病院へは行くのですが、気になったので同じような経験された方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント