※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの独り言です😅保育園行きだしてから息子が早速熱を出し長いこと続い…

ただの独り言です😅
保育園行きだしてから息子が早速熱を出し長いこと続いてます😭今も治ってません。
そしたら私にも不調が…どんどん酷くなってきて発熱、声が出ない程の咳が出て夜も一睡も出来ず…急遽入院となりました。(コロナでは無かったです😅)

入院となったため、子供の世話は旦那が見る事に。早速親を呼んで一緒に世話をしてくれていますが、いつもはお風呂意外ワンオペなのでめちゃめちゃ大変だったみたいです🤣

前に「仕事してないし、時間もあるのに1日何してるの?まだ出来ると思うんだけど」って言われて少し喧嘩っぽくなった事があったんですが、今日LINEで「お前の大変さが分かったよ!凄く大変だね、いつもお疲れ様」と言ってくれました😆✨

まだ体調戻ってないし、コロナの影響で面会出来ないので子供にも会いたいけど私の大変さをわかって貰えるいい機会だったのかなと思いました🤗
やはり経験してみない事にはどんなに大変と言っても理解して貰えませんよね❗️

少しスッキリしたので独り言でした😂😂

コメント

ラム姉

体調大丈夫ですか?
お子さんも心配です。

ご主人にわかってもらえたんですね!
本当に大変です。
しかも2歳前ってキツイですよ。
可愛いんですが、、、

うちも主人に言ったことあります。
一度二人連れて買い物行って献立考えて、ご飯作って食べさてー。
お風呂も二人入れて、寝かしつけみて。

って言ったら、
大変さはわかるって言い返されました。

イヤイヤ絶対体験しないとわからないと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初熱出た時フラフラしながらご飯作って鼻水吸って薬あげてとかしてて、その時もグースカ寝てた旦那に殺意覚えましたがとりあえず今は少しは分かってくれたのかなと思ってます😅
    でも多分私が戻ったらワンオペだろーな💦
    子供は熱は下がって鼻水と咳だけになったみたいだし、元気はあるのでとりあえず大丈夫そうです😭

• 4月29日
名無しさん

旦那さん、とても辛辣な言葉を奥さんに言うのですね。
旦那さんは、仕事だけして帰ってきて、奥さんの作ったご飯食べて、奥さんが掃除したお風呂に入って、奥さんが洗濯した服を着て、奥さんが綺麗にしたベットか布団で寝て、ホント仕事だけして大変ですなぁあーー。と言いたいです。他人の旦那さんを悪く言って申し訳ないですが、言わせてください。
でも、経験してわかってくれて良かったですね。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段優しいので子供産まれたら色々してくれるかと思ってたらお風呂以外全く手伝ってくれないので本当私からしたら仕事だけして楽そう…て思います😅
    来週から仕事復帰なので少しは家事手伝ってくれるといいんですが…

お風呂は入れてくれるので完璧なワンオペの人凄いなーと尊敬します😫

• 4月29日
  • 名無しさん

名無しさん

私の主人も普段優しいですが、言わないとわからないらしく、1から10まで全て言って、やってほしいことは都度いうようにして、もうロボットのようになりました笑笑
    自分から進んで動きません!!!
    仕事復帰する前に、これは貴方がやって!これは私がするから!と取り決めしておいた方が楽ですよ!!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    やって欲しい事は頼むことにします😆
    お風呂の事も、前テレビで見た方法なんですけど、お風呂掃除と子供お風呂に入れるのどっちする?って選択式にしてからやってくれるようになったのでまた選択式で頼んでみようかな😂

• 4月29日