※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビで新生児抱きがうまくいかず困っています。対面抱きは2ヶ月から必要でしょうか?コツを教えてください。

スモルビを使っている方!

1ヶ月検診のためにスモルビを買いましたが
何度YouTubeを見て練習しても
新生児抱きがうまくいきません😭
布が思ったより広がらなくて動画のように
スルッと入れられない…
あと足も伸ばしてしまうのでM字にならなくて💦
コツがあったら教えてください!

それと対面抱きはやはり説明書の記載通り
2ヶ月からじゃないとダメでしょうか?

コメント

ぴぷまま

私もスモルビでしたけど横抱きは出来ませんでした笑笑

なので1ヶ月過ぎた頃からもう対面抱きしてましたよ😂😂

ただ、ほんの短距離というのとしっかり頭から首にかけては常に手を添えて支えてました!

難しいですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ難しいですよね😂
    うちも1ヶ月過ぎたので
    対面抱き支えながらやってみます!

    • 4月30日