※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんの授乳時間について、両胸それぞれ何分ずつが理想でしょうか?現在は5分ずつ計10分ですが、これでは少ないでしょうか?授乳は最低3時間おきに行なっており、欲しがればその都度あげています。

生後14日の息子がいます。
この時期の授乳時間は両胸それぞれ何分ずつが理想でしょうか?現在5分ずつ計10分あげている状況ですが、これでは少ないのでしょうか?授乳は最低3時間おきに行なっており、欲しがればその都度あげています。

コメント

マミーポコパンツ

長女が完母だったのですが、私の場合は飲まなくなるまであげてました!途中でおっぱい離したり、寝ちゃった時に終了みたいな感じです。
計10分で3時間も寝てくれるならきっと足りてるんじゃないんでしょうか??長女はひたすら母乳あげてたのに1時間も寝てくれなかったです🤣
溢れるくらい母乳出てたんですけどね笑笑

Maa

息子さんが途中で寝ちゃったりして何しても起きないなら両方で10分とかでも大丈夫だと思いますよー(^^)その都度上げてるようですし😊
私の子供たちも5分で爆睡、3分で離すとかよくありました😂

ku

うちはその頃片乳7〜8分で計15分くらいのことが多かったですが、
その子その子で一度に飲める量は違うので(飲むのが上手だったり吸う力があったり)、間隔が最低3時間空いているなら十分足りているのかなと思います✨
片乳5分で、すんなりおっぱい離すんですよね?☺️
満足でなかったらまだ吸いたがったり泣いたりすると思うので😊