※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

子供を義実家に泊まらせたくない人に質問です!義両親がいつか子供を家に…

子供を義実家に泊まらせたくない人に質問です!

義両親がいつか子供を家に泊まらせたいようです。
旦那は一緒に泊まるはずですが、それでも預けたくないです。
私が一緒に泊まるのも嫌です。
義実家は車で1時間程度で泊まる必要ないですが、義両親はお泊まりという特別感がいいんでしょうね。
私は旦那抜きでよく実家に泊まります。

子供は嫌がらないだろうし、たぶん泣かないです。
義両親が子供や私に嫌がらせをすることもないので、断る理由が思いつかないです。
旦那はマザコン気味だし両親大好きなので、断りたくないと思います。
私は一方的に義両親を好きじゃなく、日帰りでも私抜きでは嫌です。

そのうち言われそうなので
なにかいい言い訳や断る理由がほしいです。
批判はなしでお願いします💦

コメント

エイヤ

義両親いちいち言ってきてうざいです🙋‍♀️会う前にまず、「今日もママと寝ようね」って子供と約束します!(気休めですが)

だいたいは「私が寂しいので」って断ってます😊

はじめてのママリ🔰

自分の実家には泊まってるってなると難しいですよね😱
不安だから、という理由ではダメですかね?

🌼

私の義両親もたまにそんな空気出してきますが、無視です!笑
大きくなったらそのうち帰りたくない!泊まってく!とか言い出すよとかいってます🙄

絶対ないわって感じです。
旦那にも何かあった時に嫌だからそういうことはナシね!
預けたりもしないから!って言ってあります!!

家と違う環境だと寝れなかったり泣いたりしちゃうかもしれないですしね😅

ままんま

わたしも、私抜きでは嫌ですねー、、何食べさせるかわかんないし(笑)ちぴさん抜きで行くって言われたら何かあったら不安だから。一緒に行こうって言われたら、色々準備させて気を遣わせて申し訳ないから。ってくらいですかね。。義実家は飛行機の距離だからめったに行かないですし、わたしも嫌いだから行きたくないです。でもコロナ落ち着いたら年一回は行きますかね、、嫌だな(笑)実家は一時間くらいでしょっちゅう泊まりにいきますよー🙆😂この差はなんでしょうね(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

分かります、絶対嫌です!
うちも嫌がらせされるとかじゃないですが、私が一方的に好きじゃないので私のいないところで子供を会わせるのも嫌です!

何かあったとき私がいないと心配なので、お泊まりはちょっとまだ不安です〜その分いっぱい遊びに来ますね〜😊(行かないけど)

とかでしょうか…

Yu-mama

私も嫌です‼️車で15分距離です。
娘本人が泊まりたいと言うまでは絶対泊まらせません。
うちの義母も娘だけを泊まらせようとしますが、信用も信頼もないし、そもそも世話をしたことない人には預けたいとも思ってないからです。
うちは、なんだかんだ私がいないと娘はギャン泣きするので言うだけ言わせてます‼️
短時間でもまともに世話したこともないし、義実家には独身の義兄もいるからです。

ママリ

私も子どもだけでは
絶対嫌です!💦

義実家はゴミ屋敷なので
私も泊まりたくないので
なんとしてでも拒否したいです。

私は明日予定があって〜とか
言って断ろう!
と今から考えてます😂

ちぴ

皆さんありがとうございます!!
不安、寂しいが一番有力な理由ですかね…😂
お風呂もオムツ替えも旦那ができるし、パパとお出かけも平気なので、不安っていうと反論されそうですが💦

参考にさせてもらいながら、考えておきます✨