※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が甘えん坊ではないか相談です。抱っこを求めることはあるが、すぐに指差して遊びたいだけのよう。一緒に遊ぶと喜び、寄り添うことも。これでしょうか?

一歳二ヶ月の息子がいます。
お聞きしたい事があります。
このくらいの子って甘えん坊の時期ではないですか?
うちの息子はあまり甘えてくる事がなく、抱っこなども
そんなに求めてきません。
1日に数回抱っこを求めてくるのですが、抱っこをするとすぐに何かを指差していて、自分では届かない所だからそれを取りたかっただけ?という感じです😞
私が部屋から出て行っても平気で遊び続けています。
ただ一緒に遊ぶと喜んだり、私が近くにいるとぎゅーっとしてくれる事もあります。
こんなものでしょうか?💦

コメント

ママリ

そんな感じでしたよ!
もうすぐ2歳になりますが、最近になってすごくベタベタしてきます🤣
後追いもありません🤣
特に気にした事はなかったです!

• まぁ

まぁ

本当ですか?!
    安心しましたー😭
    ではただの性格ですかね😣
    母としては寂しいですが😭
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日
すみっコでくらしたい

うちの子は未だに抱っこ好きじゃないです(笑)
保育園行き始めたの今月なんですけど
離れる時間ができてからスキンシップ増えてきました。
うちの子は甘えたいざかりというより動きたいざかりって感じです。

• まぁ

まぁ

それを聞いて安心しました😭
    1日中一緒に居るから居て当たり前になっているんじゃない?と人に言われたのですが、そうなんですかね😣離れる時間が増えれば甘えてくれるでしょうか😭
    息子もそんな感じで動きたいざかりです!母としては甘えて欲しいですが😭
    教えてくださってありがとうございました😌

• 4月29日
  • まぁ

まぁ

すみません、ちなみに後追いはありましたか?😣

• 4月29日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

サークルに入れてキッチンに行ったり洗濯しに行ったりして姿消しても泣いて呼んだりしないです
    サークルからだしてたら移動する時は「どこいくんやろ?」みたいな感じで着いてきたりしてますが
    そばを離れると泣くとか泣いて追いかけてくるとか一切ないです。

• 4月29日
  • まぁ

まぁ

まさに同じで安心しました!😭うちもサークルがありそれでこちらに来れないようになっているのでその時は全くなんですが、開いているとついてきます!子どもってもっと親にべったりなんだと思っていました😭色々お話聞けてよかったです!ありがとうございました😌

• 4月29日
あー

全く同じでした!
抱っこして欲しいというより、高いところのものを見たり触りたくて抱っこ求めるのがほとんどでちょっと悲しかったです😂
でも最近甘えん坊になってきました🌟

• まぁ

まぁ

まさにそれです!!😭
    最近甘えん坊になってきたんですね!!羨ましいです😭
    ちなみに、後追いってどうでしたか?

• 4月29日
  • あー

あー

いなくなって泣く!みたいな後追いは11ヶ月頃ありましたがすぐ終わりました😂笑
    それからは後ろついてきたり来なかったりって感じでした😂

• 4月29日
  • まぁ

まぁ

同じです!!
    ウチもそのくらいの時に少しあったのですがすぐに終わってしまって😭今は全くです💦安心できました🥺
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日