※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は怒りっぽいんでしょうか、平日はほぼ完全ワンオペなママです。今日…

私は怒りっぽいんでしょうか、
完全愚痴になりますが聞いてください。

平日はほぼ完全ワンオペなママです。

今日も1日生後2ヶ月の娘と2人でお家にいました。
育児は想像していた以上に楽しくって可愛いくって、毎日癒されています。が、やはり自分の生活を娘に全てあわせて生きる生活は、体力が持っていかれるため少しずつ疲労もたまっているように感じます。笑

今日は自分がたぶん生理(何かわからないがまぁまぁ多い量の出血)だった為、夕方娘を沐浴に入れて自分は汗だくにもなりましたが、娘もぐずぐずだったので旦那が帰ってくるまでお風呂は我慢することにしました。

旦那が20時頃、東京方面の仕事から帰宅して、
『お風呂さき入った方がいいよね?』の質問をされたので、『うん、そうだねー』と答えました。

我が家のルールでコロナの感染予防のためにも、帰宅したらすぐにお風呂に入ると決めたのですが、何故かお風呂をめんどくさがる旦那はいつも聞いてきます。東京の都心に行っていて、毎回確認をしないと風呂にはいらない意味がわからくてカチーンときますが、本題はここではありません。笑

お風呂の中でyoutube?の動画を2、3本みて30分くらいゆっくりガンガンシャワーを流して過ごしでてきて、ドライヤー、わたしの化粧水をぺちゃぺちゃして出てきました。

私は娘がぐずぐずで抱っこしたまま夕飯を作っていましたが、のけぞって怒り始めた為よいよいしているところに旦那が おまたせー♪ と娘を抱っこしにきました。

私も夕飯汗をかいてきもちわるかったり、生理ではやく身体を洗いたかったので、『あたしたもお風呂入ってきちゃいたいな〜』と言ったら

旦那が謎に少し半笑いしながら『何か買ってくればよかったね。』と言ってきたので、『なんで?』と聞き返すと

旦那『え、めちゃくちゃ腹減ってるから。』

、、、は??

ご飯作ってんのみてそれいう?
お腹減っていますぐ食べなきゃしにそーならシャワーだけでそんな長風呂してないで早くでてきて娘をあやせ!協力しろ

100歩譲って、
私がまだご飯をつくりはじめてなかったら
お風呂もささっと普通ぐらいででてきてくれたら

イラつかないのかもしれないけど、

なんでお前がそんなまったりしててよくて
私の10分ちょい先にシャワー浴びるのがダメなのか?
なんであなたにまで私は生活をあわせなきゃいけないのか?旦那であって、子供じゃないよね?

と怒りすぎなのかもしれませんが、思ってしまいました

とくに旦那には何も言わずに、夕飯作りを続行して
出来上がったタイミングで旦那が布団においた娘が起きてしまったので、私はミルクをあげて旦那はご飯を食べました。

この前は私のお風呂、あと干すだけの洗濯物が終わっていない状態をわかりきっているのに、娘の寝かしつけをしている私を横目に 眠すぎるーと爆睡してました

全く育児をしない旦那でも家事をしないひとでもありません。仕事が大変なのもわかります

ただ、自分のタイミングでなんでもできる旦那がいいなぁと思う時があります。

気持ちわかる方いますか?😭

コメント

とってもわかりますよーー😭😭
自分のペースでなんでもできる旦那が羨ましくなりますよね😩
我が家も平日は朝から寝るまでワンオペでわたしも仕事してます😔

旦那は休みの日は9時過ぎまで寝て、寝かしつけもしてくれたと思ったら寝落ち。
こっちは休みの日でも朝ごはん用意しないといけないし、毎朝起こされるから時間気にせず寝ることなんてできたことないし、寝かしつけも一緒に寝たら家事終わってないから眠くても耐えるのになーー!
ってさっきも寝落ちされてイライラしてたところです笑

子供はかわいくて苦痛ではないけど、でも自分のペースで自由にできることがなくなった今、自由気ままな旦那を羨ましく思いますよね😭

はじめてのママリ🔰

この文を読む限りだとウゼーってなっちゃいました😰😰

好きにお風呂入れていいなーって感じです🥺

ちゃられ🔰

わかりますよー😭😭
うちの旦那もそうでした!
子どもが産まれてからも最優先は自分、何もしないクソ旦那でした!
何度も何度も喧嘩をしましたが、言いたいこと思ってること全てぶつけ続け、なんとか少しずつ育児に参加するようになりました。
どうやら母とは、子どもだけでなく旦那も父親として育てなければいけないようです…😂

ゆゆ

もっと協力して欲しいですよね!
私だったら、じゃあコンビニで買ってくれば?夕飯作らなきゃよかったね!って言っちゃいます🤣!
1人目出産の時、かなり怒ったり泣いたりして、こっちは24時間勤務なんですけど。とかよく言ってました😅
今は2人目なので空気読んで、私がご飯食べてれば息子を抱っこしてくれたり、色々手伝ってくれたりします😊!

思ってても我慢して言わないって凄いです👏でも我慢しすぎないようにしてくださいね😭💦!

じゃがりびー

わー!わかりますー!😭
男の人って仕事はしてるけどそれって子どもが生まれる前からのことだし、女の人と違って生活も全く変わらないしいいですよねー!😭
ゆっくり寝れるしお風呂も入れるし、、なのに疲れたとかお腹すいたとかイライラすることばっかり言いますよねー!腹立つー!😫
2ヶ月のお子さんいてご飯もちゃんと作って本当に大変だと思います😭💕💕

ちゃんちゃん

旦那さんうざ!!(笑)
私は性格上、本人に言っちゃいます(笑)
言わずに我慢するの偉いです😂🌟

吐いてスッキリする愚痴はいくらでも吐いちゃいましょー♪

sakana

わかるというか、私ならブチギレてるのではじめてのママリさんめちゃくちゃ寛大だなって思いました。
何か買って来れば良かったねなんて言われた日にはじゃあ買っておいでと言ってご飯出しませんね私なら。「え、めちゃくちゃ腹減ってるから」の「え、」の部分にすら腹立ちます😂何がえ、だよ!当たり前じゃん?みたいなその言い方??いや察せてないのそっちですよー!って教えてあげたいです(笑)
文を読む限り旦那さんのはじめてのママリさんへの感謝が足りなすぎます。仕事で疲れるのはわかりますがそれとこれとは別です。育児家事は2人でするものですから。

TAYU

イライラするのめっっっちゃ分かります!!!
旦那は自分のペースで生活できていいですよね😑
こっちは子供優先で自分のしたい事我慢することも多いのに、旦那は子供産まれる前と同じ感覚で自分のしたいことしたがります💢

言ってもしょうがないと思って諦めてる部分も多いですけど、こちらに愚痴ったりして少しでもストレス減らしましょー!!😊