※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ne.
家族・旦那

皆さん旦那さんのお小遣い制度はどんな感じですか?手取り30ちょいですガ…

皆さん旦那さんのお小遣い制度はどんな感じですか?
手取り30ちょいです

ガソリン代 昼代(月の半分くらい) 美容室代 はお小遣いから出してほしいな〜と思ってるんですが3.5万くらいって妥当ですかね?😅

皆さん旦那さんのお小遣いはなにに使ってる感じでしょうか?
よく給料の1割と聞きますが服などは別という事ですよね?

コメント

まりも

手取り同じくらいで四万です!
タバコ、美容室、飲み代、服、趣味はお小遣いからです!
ガソリンは私も定期的に車使うので家のお金からです!
基本的に自分の娯楽などは自分のお小遣いからしてもらってます!

はじめてのママリ🔰

3万円で服、交通費、美容室は別です💦
純粋に好きに使えるお金として3万円ですー!
帰りにコンビニでお酒とかつまみ買ってきてます☺️

はじめてのママリ🔰

4万のお小遣いで
タバコ、飲み物、昼ご飯代に
使ってると思います!
まぁほぼ、タバコで消えてるかと。笑

服や髪は家のお金からですね!
この辺は服はあまり頻繁に買わない人だし
髪も1400円のとこにいつも切りに行ってるんで
あまりかかってないですね😊

はじめてのママリ🔰

お小遣い2万で、交際費、交通費、服、散髪代、昼食代別です!
お小遣いは、タバコ、コンビニでちょっとした物、テニスコート代に使っています。

はじめてのママリ🔰

手取りは月によって全然違いますが、30ちょいくらいでお小遣い1万円です。
交通費、お昼代、美容院代など別です。
今はコロナで飲み会などは全くありませんが、普段から年に数回しかない飲み会代も半分くらいは別で渡しています。

なので、夫がお小遣いで使うのは、自分の趣味の物、主にコーヒーなどの飲み物、おやつくらいですかね😂
時々余るので貯金しているみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちは、毎月お給料に微妙にバラつきが出るので、手取りの1割からマイナス1万円。
36万なら2万6千円。
ガソリン代お昼代は別です。
お昼はお弁当を持っていってもらってます!

前は、手取りの1割渡してましたが、車を買い替えて、その時に旦那の希望の車にしたので、その分で1万円ないてもらってますが、燃費の悪い車になってガソリン代が増えたので、本当は2万円くらいしかあげたくないです😓

床屋代を月二千円だけ負担してあげてますが、服や趣味などはお小遣いで賄ってもらってます!
ちなみに、タバコは吸いません。
月1飲みに行って、ゴルフも月1で行ってます!

あとは、旦那が掃除好きで、私が苦手なので、掃除1回につき500円あげてます!

ma

うちはガソリン代込みの4.5万です!
お昼はお弁当作ってるし、髪はわたしが切ってます!

旦那はタバコ、車の部品等です!服も興味なしなので年2回買うかな?って感じです😂

ままり

うちは旦那の手取り20万あるかないかですがお小遣いは3万です。昼食やガソリンは別で服はいつも古びたものを着てるので私が家のお金で買ってます。ユニクロの1000円のTシャツとかですが…
美容院は行かず私が刈ってます笑
旦那はタバコや趣味にお金を使ってます^_^

あやみ

手取り35くらいで
お小遣い毎月2万円です。
服とかは家のお金から買ってます!美容院や昼代、ガソリン代(原付)はお小遣いからだしてますね😌

ギャンブルもしないしタバコも吸わないので月のお小遣いは仕事帰りにおやつ買ってきてくれたりそうゆうのに使ってるみたいですね😂

deleted user

うち、60万稼いでも、小遣いは2万ですよ‼️爆

昼食、ガソリン代、服、美容代は全て別払いです。

看護学生だった娘、高校生の息子もいて…
皆んなバレエやサッカー、塾などの習い事までさせていたら、お金なんていくらあっても足りません😅💦

初めてのママリ

共働きで手取り40-45万です。
お小遣い二万で ガソリン代別支給です。
タバコ、休憩の飲み物、友達とのご飯代 につかってるようです。
服や靴は これ欲しいなーって言ってきたら私が買う感じです。
髪の毛は自分でやってるので病院代はないです。
病院代も別支給します。