※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
妊娠・出産

周りの兄弟構成や自身の家族構成について相談したいですか?

みなさんの周りでは、どんな兄弟構成が多いですか?

そろそろ、ふたり目の妊活を始めようかなぁと思ってます。一人目は男の子だったので、二人目は女の子が良いなぁと思ってます。もちろん、男の子凄く可愛いので、男の子でも嬉しいです☺️

子供がいる従姉妹は、2人だけいるんですが、どちらも男2人で、もしかして、うちも男2人兄弟になるのかな…と😅

支援センター行っても、周りは同性兄弟が多く、数組だけ姉弟で、兄妹はかなり少数派でした😅

先に申した通り2人目が男の子でも嬉しいですが、私の周りだけみると、なんだか2人目は、男の子が産まれる未来しか想像つきません😂😂

ちなみに私たち夫婦はどちらも姉弟の2人姉弟です。私の母は、4姉妹、父は女男男。なので、当時、勝手に一人目は女の子だと思ってました(笑)
夫の両親も男だけの兄弟ではないので、男家系ではないと思います🤔


みなさんの周りは、兄妹のきょうだい構成ってけっこういますか??

コメント

deleted user

私の周りは長女が9割、長男1割、2人目はいたりいなかったりですが半々かなという感じです☺️
兄妹は2組だけでした😳!

  • あすぴー

    あすぴー


    やはり兄妹少なめですかね⁉️😂

    • 4月29日
ミッフィ

私自身姉と弟がいて弟の子どもは兄妹、私のいとこも2家族は男の子と女の子、その子どもも男の子と女の子です😊うちは男男の予定です😅

  • あすぴー

    あすぴー


    みさきさんの周りは兄妹多めなんですね💓少し希望がわきます💓

    • 4月29日
092159

兄は男2人、
姉は①女②男
私は①男②女
と見事にバラバラです。

ですが、旦那は3兄弟で3人とも男・女です。

  • あすぴー

    あすぴー


    三兄弟の子でも女の子産まれたんですね~💓やはり確率は二分の一ですかね🥰

    • 4月29日
星

パートさんは女の子男の子おおいですが
友達は、同性兄弟が多いです!

私も今回姉妹です!

  • あすぴー

    あすぴー


    同性多めなんですね!女の子羨ましいです💓

    • 4月29日
みい

我が家が兄妹の予定です!

私が姉弟
夫は3兄弟で兄弟の子も男の子
完全に夫家系は男家系だったので、女の子って判明した時は驚きました!(笑)助産師さんにも「性別分かりますか?男の子ですよねー?」って聞いたくらい男の子しか産まれないと思ってました\(^^)/

  • あすぴー

    あすぴー


    男の子だろうなぁ~とドーンと構えてた方が案外、女の子産まれるかもですね💓
    希望がわきます💓😂

    • 4月29日
よーにゃん

私自身は姉2弟2の4人兄妹
主人は姉2弟1の3人兄妹で
我が家は姉弟になりました。

夫婦共に女2人続いてからの男が生まれているので、2番目も女の子かなと思ったりもしましたが、男の子でした!

娘と息子が3学年差で兄弟とも同級生のお友達が5人いるのですが、5人中3人が兄妹で2人が姉妹ですよ😲

こればっかりは運かなと…☆

  • あすぴー

    あすぴー


    やはり確率は二分の一ですよね!
    私の周りが偏ってるだけかもですね😂

    • 4月29日
ママリ

私自身は姉妹、私の母親も姉妹、いとこも女の子3人、男の子3人、旦那も姉弟、旦那のお姉さんも姉弟を産んでて、女の子の割合が多いのにうちは三兄弟です😅
周りも同性兄弟が多いですね💡

  • あすぴー

    あすぴー


    女家系っぽくても男の子だったんですね!遺伝とかは関係なさそうですね😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私の周りは男女いる家庭が多いです💡兄妹の方が、姉弟より多いです。また、3人目で異性が生まれているパターンも💡

  • あすぴー

    あすぴー


    兄妹もけっこういるんですね~💗希望がわいてきました🥺

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

今のところ、姉妹4、兄妹4、兄弟2、姉弟1、ですかね🤔

  • あすぴー

    あすぴー


    同性率少し高めですね!二分の一とは思いつつも男の子な気がしてきちゃいます😂

    • 4月29日
ままり

女の子が生まれたので兄妹です😊保育園やお友達では、同性の兄弟が多い気がします😄

  • あすぴー

    あすぴー


    女の子羨ましいです💗やっぱり同性多いですよね?!😂

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    絶対二人目も男の子と思っていたので、びっくりしました😅たまたまかもしれませんが、周りは同性のほうが多いです😊でも1/2なので何とも言えませんね!

    • 4月29日
deleted user

はーい🙋‍♀️兄妹の構成で先月弟が仲間入りしました😆🙌
旦那方面の親族は我が家以外、同性の構成が多いですが私側は男女の組み合わせばかりです🤔なので、子供の頃はどこの家も男の子と女の子が産まれると思ってました🤣🤣笑

さや

兄妹の予定です!
夫は男女の2きょうだい
自分は男女女の3きょうだい
です!

ちびまるこ

たしかに、男→女兄妹って少ないかもです‼️私の周りは男の子だけ、若しくは男→男→女、若しくは女の子だけばかりです👀

男→女、若しくは男→女→女は全体数から見たら少ない気がします‼️