※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
住まい

注文住宅の方、キッチンなどメーカーのショールームには建築会社の人と…

注文住宅の方、キッチンなどメーカーのショールームには建築会社の人と行きましたか??

特に建築会社の人からそういった提案はないのですが、1人でキッチンのショールーム見に行ったら周りの人たちは建築会社の人と一緒に来ているような感じがしたので気になりました。

コメント

エール

初めて行った時はどのメーカーでも工務店さんと一緒に行きました😊
2回目以降だと工務店さんの都合が合わない時は施主のみで行ったこともあります🙂

何度も足を運んだショールームだと自由見学で施主が確認したい部分だけ見たい!とかあったので、そういう時は施主だけで行くこともありました😊

はある

私は一人で見に行きましたよ✋予約だけ取ってもらって✨

はじめてのママリ

予約取って自分たちだけで行きました!事前にハウスメーカー→ショールームの方へ資料を渡してもらってたようです◎

るー

どのショールームも工務店の人とは行ったことないです!
予約も自分で取りましたし、工務店の人から一緒に行こうとかそんな話は一度もなかったです😃

みーこ

工務店さんの棟梁さんと一緒に行きました😊

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの人に図面持ってショールームで見てきてメーカーを選んできて下さい。って言われましたよ。

ハウスメーカーのショールームも多少はありましたが、メーカーのショールーム行ったほうがわかりやすかったです。

打ち合わせが進んでいくと、工務店の人と行くこともありました!
工務店の人も確認しておかないといけないですしね!

2児ママ

自分で予約していきました!!
私が行ったところは他の方も家族のみできてましたよ😊