※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこんぶ
子育て・グッズ

生後48日の女の子、ミルクは4時間おきに140飲ませている。夜は朝までお腹が空かず寝ているが、起こしてミルクをあげるべきか悩んでいる。義母は5時間以上空けないよう言うが、実母は泣くまで寝かせても良いと言う。夜中のミルクは目覚ましをセットすべきか、自然に飲ませるべきか。

生後48日の女の子を育ててます
ミルクは基本4時間おきに140飲ませてます
日中明るいときは4時間おきにお腹空いて泣くのでミルクあげているのですが、夜は寝ると朝までお腹が空かないのか泣かずにぐっすり寝てくれます。
私としては夜寝てくれるので助かるのですが、ミルクは寝てるのに起こして4時間ごとにあげたほうがいいのでしょうか?
旦那の両親と同居してるのですが義母は最高でも5時間以上ミルクの間隔を空けたらダメと怒られます
実母はお腹空いて泣くまでそっと寝かせていてもいいと言われます
夜中は目覚ましをセットしてミルクをあげたほうがいいのでしょうか?
それとも起こさず欲しい時に飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

misaki★★

きちんと体重が増えているなら起こさなくて良いと思います😌💭
ちなみにあたしは起こしてないです🙌

• あやこんぶ

あやこんぶ

返信ありがとうございます(*^◯^*)
    体重は日々増えてます!
    起こさなくてもいいんですね!
    義母と同居してるので
    いつも何時に飲ませて次は何時?って聞かれます
    義母はいつも家にいるので面倒みてはくれるのですがその点ミルクについてはうるさい人なんです…
    愚痴っぽくなってごめんなさい!

• 9月2日
まぁチャンママ

体重が増えてるならいいんじゃないですか❗
お腹すけば夜だって泣くので、その時にあげたらいいと思います🎵
義母さんは、そんなに気にするってことは、ミルク飲ませてくれるんですか❔

• あやこんぶ

あやこんぶ

お返事ありがとうございますp(^_^)q

義母は朝は飲ませてくれますが基本私がやってます。
    面倒は見てくれますがお腹空いて泣き出すと渡されます。

• 9月2日
Y✩⃛ೄ

私も完ミですが、起こしてないです♪
22-7時までは寝てますね(笑)

• あやこんぶ

あやこんぶ

お返事ありがとうございますp(^_^)q
    結構寝ますね笑
    ありがたいですね!!
    起こさずそっと寝かしておくことにしました\(^o^)/

• 9月2日