※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー。
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいますが、ずり這いやハイハイができない状況です。つかまり立ちはできるので、足の力は弱くないようですが、練習が必要でしょうか?

8ヶ月の息子がいます。
ずり這いもハイハイもする様子がありません。
つかまり立ちはするので、足の力が弱いわけではなさそうなのですが…。
何か練習などさせる方がいいのでしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ずり這いハイハイやらない子もいますし、あえて練習はしなくてもいいんじゃないかと思います!

まっちゃん

うちもずりばいもハイハイもしないまま6ヶ月でつかまり立ちしましたよ~。
10ヶ月くらい?でちょこっとハイハイ…というか高這いをするようになりましたが、1歳になってすぐに歩くようになってそのままです。
気にしなくていいと思いますよ!
個性です(*^^*)

うちも全然ハイハイせず、7ヶ月でつかまり立ちして、小児科の先生にハイハイしないまま歩くかもね〜!なんて言われました😂急に10ヶ月末にハイハイし出して1歳になって割りとすぐ歩き始めましたよ🙆‍♀️