※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が風邪を繰り返し、夜中に症状で起きるのが辛い。夫は夜は起きないので一人で大変。辛いです。

3歳の子供が1ヶ月に一度以上必ず風邪をひきます🤧
保育園に通い出してからなので仕方ないと自分に言い聞かせてはいますが、その都度家族全員全滅。
今月は2回熱出して鼻と咳が酷いです。

疲れました、、
ほんとうに疲れました、、
夜中に鼻詰まりや咳で起きられるのも辛い。
今夜は珍しく高熱で、辛そうだったので解熱剤飲ませましたが、、
夜中は夫は起きないので、一人で色々やってると不安になるし大変だしもう嫌だ〜

コメント

ママリ

一歳から保育園に通わせましたが、
1ヶ月のうち出勤できたの4日だけでしたよ!
3ヶ月くらいでやっと一週間通えるよになりましたよ!

2歳ごろまで、小児科通っていましたが鼻水が治ることなくずっと出ていました。
熱は、ほとんどなかったです。

一年は、病気様くると思いますよ!でも、3年経った今は全く熱出ませんよ❣️

会社でも肩身の狭い思いしますよね😭
1歳の時は、あまりに休んでばかりだったのでたまに病児保育とかも頼りましたよ❣️

電動の鼻水吸引機?は重宝しましたよ!

我が家も、家内中風邪でダウンでした。
子供の残しものは、どんな時でも食べないって言うのが決めてな気がします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ一年経つ頃なので、少しずつ良くなってくれるといいのですが…😭😭😭
    メルシーポットが一年中出てます。(笑)
    うちはだーれも残しもの食べないのに、何故かみんなダウンするんですよ😭😭
    夫はかなり対策して、ほぼ素手で触らないできるだけ近付かないのに私よりうつる確率高いです(笑)
    早く穏やかな生活に戻りたいです…
    コメントありがとうございます😊

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよ😳❣️
    大変なら病児保育とかも頼ってみてはどうでしょうか?
    病院のしているところなどは結構安心して連れていけましたよ!朝夕先生が様子見てもらえるかんじでした

旦那さんが近寄ってないのに
    移るってよく聞きます😹笑
    色んなところに風邪菌が付着してるんですかね😳⁉️

• 4月30日