※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
雑談・つぶやき

あと数日で生後5ヶ月の娘。今まで7〜8時間寝てたのに、最近は3時間ほど…

あと数日で生後5ヶ月の娘。今まで7〜8時間寝てたのに、最近は3時間ほどしか寝なくなった(;ω;)原因は夜中、寝ているのに寝返りをした拍子に起きてしまうから(;ω;)こっちもなぜか目がさめて授乳したり抱っこしてまた寝かせるけど、母は3時間じゃ寝た気しない(´・_・`)寝返りしなければ起きないんだろうけど…。今までより寝れてないせいか前よりもイライラするし、どうしたらいいの……って頑張るしかないよなあ〜(。´_`。)独り言でした。早朝からすみません。

コメント

すい。

寝返りし始めると、母子ともに熟睡できませんよね💦
うちは、子どもの足の両側に、2リットルの水のペットボトルにタオルを巻いたものを置いています。
こうすると、寝ている時に寝返りしようとしても途中で止まり、そのまま寝続けてくれます!
しばらくすると自分で仰向けに戻っていますよ🎵

• ちびママ👩

ちびママ👩

なるほど!!!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます(*・∀・*)

• 9月2日
じゅりママ

うちも寝返りで泣いて起きます😖
寝返り返りができないので、大変でしす。今だけだと思い寝不足我慢です。笑

• ちびママ👩

ちびママ👩

うちの子は寝返り返りはできるときとできないときがあります(;ω;)
    私も寝不足我慢します(笑)

• 9月2日
m-skb

私もそうです笑
寝返りしながら泣いてるのでもどしてあげても泣いちゃいます(>_<)

寝不足ですが今だけと思ってぼちぼち頑張りましょう笑

• ちびママ👩

ちびママ👩

寝ながら寝返りしないでよ〜と思いますが、無意識ですよね(・∀・`*)笑
    私も、今だけと思って頑張ります♪

• 9月3日