※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

28歳で離婚し、仕事でのストレスから適応障害・鬱と診断されたシングルマザー。仕事探しで不採用続きで困惑し、再婚・家庭を築きたいと悩んでいます。

シングルマザーの方語りませんか?🥺
私は28歳の時に離婚して3年が経ちました。
当時は息子は3歳で私の仕事は幼稚園で補助の仕事を
してました。仕事だけは味方だ!とりあえず頑張ろう!
って思ってたのですが去年の今頃、人事異動で人も
ガラッと変わり、担任は主任でした。😖
気さくで意気投合してたんですが、、、
やはり、慣れた頃にため息とかされたり
自分でやればいいやん!って思う事が沢山ありました。
また、園事態が、人間関係複雑で空気が読めないと
いけないものがありました。
3年いましたが、私の中でもう耐えれず
毎日、夜泣いて泣いて睡眠もとれず
寝れませんでした。体調崩し、休む時の連絡も
職場に連絡するのが苦痛で園長だったんですが

あ、はいはーいと流された対応され、
その日、病院行ったら適応障害、鬱と診断されました。
夜、園長に連絡し、息子が体調をくずしたかと
思ったようでした。

は?でしたが、、、。

そんな感じで去年の今頃は体調崩して
仕事辞め、失業保険で3ヶ月過ごしていました。
仕事もこのご時世もありましたが
何したいかさえわからず、人とかかわりまくなく
工場で勤務したんですが、、、
そこでは集団でおばさんらのいじめがありました。
そんなとこにいて何にやりがいがあるかも
わからず、腰も痛めてしまいたまたま
知人から学校の仕事の依頼がありそちらで
働く事になりました。

そこは統合のため3月までで
私も実家に引っ越すため3月までの仕事でした。
3月に実家にきて息子は小学生になり
やっと落ち着いたので近くの施設の事務職の
求人の募集があり、1週間前に面接を受けましたが
不採用😩

面接は本部1名でダメ元で受けて
最後らへんに介護事務はどう?って
聞かれたのでもしかして、、、?そっち?って
期待してしまった自分がいたんですが

やっぱり不採用の通知きました。

一気にテンション下がりました。

田舎なのでなかなか
仕事ありません。

あっても介護か看護ばかり。

このご時世、飲食店もないですし
いつになったら自分は
落ち着くんだろう。

32歳にもなるのに
無職でシングルマザーで実家暮らしで
何やってんだ。

情けないです、ほんとに。
仕事を選んでる場合ではない。
わかってる。

ただ、女性ばかりの社会はもう
こりごりです。

困ったな。

28歳からうまいこといかない。
恋愛だってしたい。

再婚して最高な家庭を送りたい。

コメント

deleted user

お疲れ様です。
たくさんチャレンジして頑張っても報われない状況が続くことありますよね…😭
私も今の人間関係とかクソだと思ってます辞めたらダメだと思って働いています。死にたいですか。

こちらも田舎で仕事がなくて、とかい

はじめてのママリ🔰

シングルです!

私も体調崩して数年?無職ですwww
そしてちょっと頑張ろうかな?と思ってもフルでは働けないしコロナもあったりして全然でしたね💦

何やってるんだろ〜とか思いますが、子供達が元気にいてくれる事が一番の幸せって周りに言われるのであまり気にせず・・・になりました☺

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね😫💓
    仕事してお金貯めたいです。
    ほんとに、困ったです、、

    • 4月30日
ばたこ

30半ばシングルマザーです😆
30前半なんて私から見たら羨ましいですよ✨

上手くいかない時って本当になにやっても上手くいかないですよね😭
息子さんは小学生なんですね!うちはまだ2歳…
とりあえず来月からパートで働きますが風邪ばっかり。
私もうつってばっかり😭
コロナだからGWも何も予定ないけど、ずっと家で2人かと思うと気が重いです😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい、うちは小学生になりました!!毎日帰ってくるのが早いです。😥
    小さいうちはほんとに風邪ひきやすいですよ😖💓
    うちも4歳くらいまで
    しょっちゅう、熱出たり
    病院ばかり行ってましたよ😫!!

    パートは何されるんですか?

    • 4月30日
  • ばたこ

    ばたこ

    だいぶ遅くにすみません💦
    気が付かず😭
    パートは工場にしましたが…
    後悔しかないです😭

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お疲れ様です!(*^。^*)
    工場、、、私も経験ありですが私には合わなかったです😫

    • 5月20日
  • ばたこ

    ばたこ

    お疲れ様です✨
    ですよね、私も既に辞めたいです(笑)

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    おばさん同士のいじめとかあったり、ちょっとしたことで
    叱られたり、、、色々ありましたね😫

    • 5月20日
  • ばたこ

    ばたこ

    ですよね、おばさん同士の人も怖いし、こちらにも被害があったら嫌だなぁと😭
    言い方とかも《え?そんな言い方?》とか思ってイラッとします😤

    • 5月20日
  • ばたこ

    ばたこ

    (☝ おばさん同士の人間関係です

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    やはり、工場あるあるなんですかね🙄💓ほんまにやばかったです。食品会社だったので生物も扱っていたので臭いとかも体に染みついて嫌でしたね、、、。

    • 5月20日
  • ばたこ

    ばたこ

    ですよね💦人が多いから余計ですよね💦揉める、揉める😱
    分かります‼️うちも生物あるので臭いつきます…同僚も言ってました!

    • 5月20日
NAO

私もシングルです✩.*˚

仕事は介護職してますよー。融通が聞くからってだけです。
子どもの為に働いてるだけですが…。
片親やからよけい頑張らなーって感じです。
私も実家に住んでて1年半前に出たとこです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    介護職なんですね😖💓
    すごいです!
    ほんとに、頑張らなきゃですよね😫

    • 5月1日