※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

妊娠7週で双子と診断されなかった場合、双子の可能性はないでしょうか?双子に憧れています。

妊娠7週で2回目の検診に行きましたが、その時点で双子と診断されていなければ、双子の可能性はないですよね?😂
いろんなリスクあって大変かと思いますが、双子ちゃん可愛くて少し憧れていて😂✨

コメント

私は逆に、後になって双子と言われたらどうしよう😂と思って調べたんですけど、12週で双子と言われた人もいましたよ!

生まれるまでわからなかった!というのも何かで見たんですけど、流石にそうなる確率は低いだろうなと思ってます(笑)

• あいたん

あいたん

そうなのですね!
    そしたらまた可能性的には0ではないということですね😂✨

ありがとうございます(o^^o)

• 4月29日
maple

一卵性だとまだ不確かだったりするみたいです!

初めての妊娠が9wで稽留流産してしまったのですが双子でした。

7wで心拍確認した時その時だけ違う先生だったのですが、もしかしたら?と思ってたみたいですがそこでは言われず、9wの検診でいつもの先生に戻って、カルテみて「あれ?双子?とりあえずエコーみてみようか。」と言われ2人とも心拍停止でした。

なので二卵性なら胎嚢2つだから7wまでには分かると思いますが、一卵性だったらまだなんとも言えないと思います😌

• あいたん

あいたん

お辛い経験をされていたのですね😭
    回答ありがとうございます(o^^o)

7週ではわかっていても、伝えられないこともあるんですね!
    まだ、淡い期待を捨てずにいたいと思います😂

• 4月29日
ねこ

友人が10週で一卵性の双子ちゃんだとわかったみたいです✨
心拍確認時にひとつだったら二卵性はないかもしれませんが、一卵性はわからないですよね💦

• あいたん

あいたん

10週でわかることもあるんですね!!
    明日検診なので、ドキドキしながら行ってきます(^ ^)
    ありがとうございます😊✨

• 4月29日
h1r065

二卵性なら7wならわかりますかね。一卵性はあとからわかることもあるかもですよね。

• あいたん

あいたん

そうなんですね!
    可能性はとても低いとは思いますが、まだちょっぴり期待を捨てずに明日検診に行ってきます(^ ^)
    ありがとうございます😊✨

• 4月29日
ママリ

私は一卵性の双子で3回目の検診で双子だとわかりました😂確か10wくらいで母子手帳ももらった後にわかりました(笑)

• あいたん

あいたん

そうなんですね!結構後にわかる方も多いんですね!
    今日10週で検診に行きましたが、1人だけでした😂
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 4月30日