※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

妊娠中期で夕飯後の満腹感が辛い。食べられないし、数時間続くのもつらい。朝はスッキリするけど同じ経験者いますか?

妊娠中期に入り、夕飯後の満腹感が特にしんどく
腹7分目くらいまでしか食べられなくなりました💦
これいつまで続くのかなぁ。。食べたいのに食べられない、、それも辛いけど、この満腹感とか突っ張る感じが数時間続くのがしんどいです😭朝起きるとスッキリなのですが😓同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ます

私も昼間がっつり食べると夜は食べられません。

食べ過ぎ防止にちょうどいいや

と、前向きに考えてます🤣

• xo

xo

前向きに考えるしかないですよね💦1人目の時、全然こんなことなかったのでしんどくて😓

• 4月29日
  • ます

ます

つわり時期にあった膨満感は私は今はないのですが…

不快なほどの膨満感・ガスだまり感は胃腸の働きの低下に加えて消化に時間がかかるものを食べた時に良くなるのでその辺りは気にして食べるようにしてます。

それ以外のただの満腹感(昼の食べ過ぎ🤣)は気持ち悪いこともなく、夕食の時間になっても『おなかいっぱいで食べたくない』だけなのでそこに辛さらありません。
    今日の私がまさにそれで、味噌汁1杯とちょこっとおかずの味見した程度の夕飯で終わりました。

• 4月29日
  • xo

xo

確かに消化がいいもの、胃もたれしにくい食べ物を選択する必要がありますね💦
    三食、2人分栄養取らなきゃ!と無理に食べようとしてしまうから、余計苦しくなってしまうんですよね💦私も無理せず食べられる分だけ食べることにします!

• 4月29日
  • ます

ます

体重増え過ぎても産後元に戻すの大変ですし、無理はしなくていいと思います。

食べたい時に食べ、食べたくないなら食べない。
    欲求に素直になるとストレスフリーですよー!

多分同じ九月予定日だと思うので同士です👍

• 4月29日
  • xo

xo

そうすることにします!
    無理は本当にストレスになりますね😓
    今実家に居るので、食べないと心配されるのが面倒でつい食べてしまって💧
    そうなのですね!✨同士ですね😆💡待ち遠しいですよね🥺早く産みたいです。笑

• 4月29日
さぉ

その頃から今も続いてます😅
やっぱりお腹の圧迫ですかねー
夜の食べ過ぎを防げるので、いいのかなと私も思ってます😂

• xo

xo

わー💦そうなんですね。。
    体重増加には歯止めがかけられそうですよね😓
    そこまで毎日しんどくなかったですか?今から心折れてます。。

• 4月29日
  • さぉ

さぉ

夜美味しいもの作っても食べれないのは嫌ですよ〜😭

なので、早い時間にお菓子とか食べてますー❗️
    あとはもう慣れました😅

• 4月29日
  • xo

xo

なんともしんどいですよね、、風船膨らんでる感じです。。
    なるほど!慣れるものですか😂私も早く慣れたいです🥺💡

• 4月29日
  • さぉ

さぉ

初期の方が食べつわりでよく食べれてましたー😂

わかりますー
    風船ですよね💧食べだしてからどんどん膨らんで、しかも、胎動も激しくて、余計きついです😅

• 4月29日
  • xo

xo

私も初期の方がよっぽどたらふく食べてました😓
    風船分かってもらえて嬉しいです💦なんとも不快ですよね。。後半分の妊婦生活、これから益々お腹も大きくなるし耐えられるのか。。と不安になってます😭
    そんな食べてるわけじゃないのに、気づいたら、苦しい💦ってなってます。。嬉しいことですが、胎動もどんどん激しくなるし尚更苦しいですよね😓

• 4月29日