※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いた方、どうされましたか?自宅安静中で病院も行きにくい状況です。GWに入るので悩んでいます。

つわり&貧血、出血で自宅安静中。
咳をまきちらしていた子供から、風邪をもらいました。
微熱ですが、だいぶぐったりしてます。
コロナで病院も行きにくいし、そもそも妊婦だから薬も出るか…というところ。

普段なら熱風邪なら寝て治るのですが、GWに入るので悩んでいます。
妊娠中で風邪を引いた方、どうされましたか?

コメント

おりく

私も先日、子供から風邪もらいました😅
最初は寝て治そうとしてましたが夜寝てる時に咳が止まらず、体調不良に寝不足も重なり体力の限界を感じたので耳鼻科受診しました💦
妊娠中だと伝えたら、妊婦でも飲める薬とうがい薬を処方してもらい回復しました!
GWに入って病院が休みになる前に、受診して相談してみるといいかと思いますよ🙂

• ママさん

ママさん

症状が悪化するのも怖いので、念のため受診しようと思います😱
    熱も上がってきました…💦
    明日が平日でよかったです。

• 4月29日
ゆーまま

タイムリーでびっくりです!
3日前に、子供から風邪をもらって、2日前には38度まで熱が上がりました!つわりと合わさって死んでました笑
1歳の子供は熱が上がって、5歳の子と旦那は微熱状態。
旦那が近くのコロナ検査できるところになんこか電話したところ、車の中で受けられるところがありそこで受けました。結果待ちです。だるかったけど車の中でぐったりしながら検査受けれたのでまだ楽でした。今は熱もさがり鼻水もほぼ治まってつわりだけが残ってます。ちなみに産院に電話したら個人院だからか熱があるうちは来るなって言われました笑

• ママさん

ママさん

38℃までいくと辛過ぎますね💦
    産婦人科も総合病院なので、発熱外来でさがした方が良さそうですね😓
    近所で探してみます!

• 4月29日