※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
お金・保険

子供の処方箋が800円かどうか不明で、薬代が決まっているか知りたいです。京都市に住んでいます。


シングルマザーになってからこないだ初めて
子供が小児科を受診しました。
医療費はタダだったのですが
そのあと隣の処方箋をもらいにいくと800円払いました。

調べると毎回800円みたいな感じで書いてあったのですが
薬代は800円と決まっているのでしょうか?😳
初めて使ったのでよく分からず…

ちなみに京都市です!

コメント

はじめてのママリ🔰

その場所はそう決まってるのではないのでしょうか?

  • りよ

    りよ

    場所によって違うんですかね?💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院によって違うような張り紙してる時あるのでそれかな?と思いました。

    • 4月29日
どらえもん

うちがいつも行ってる薬局では容器代が取られるのでそういうものじゃないですかね?
領収書に書いてないですか?

  • りよ

    りよ

    容器代は別で800円でした😂👏

    • 4月29日
  • Ayaka

    Ayaka


    横からすみません💦
    容器代に¥800⁉️高いですね
    うちは、¥30です…

    • 4月30日
れいな

うちの市は3歳こえると医療費が600円で薬代はかかりません。市で違うみたいですね!

  • りよ

    りよ

    市によって違うんですね🥺✨
    600円は月ですか?病院ごとですか?

    • 4月29日
  • れいな

    れいな

    病院ごとに月600円までです!ちなみに私もシングルで、私は病院ごとに月800円までです!

    • 4月29日
deleted user

母子家庭だと月の医療費上限800円てところがありますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ病院ごとなので、ある小児科で800円払った月に別のとこにいくとまた800円かかります

    • 4月29日