※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの日常に戸惑いを感じています。お出かけのタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半です!同じくらいのお子さんを持つ方がここで、お買い物に連れていった、お散歩に出かけてるなどよく見かけるのですが
うちはおっぱいウンチで、泣きグズリはないですが機嫌よさそうにしている時間は1日で30分ほど。あとは抱っこで、家事もままならなくて
とても一緒に出かけられるような感じではなく1日があっとゆう間に終わるのですが
一体いつになったらお出かけできるのか心配になってきました(;_;)
ご機嫌の30分は1日のうち、どの時間帯になるかバラバラなので決まった時間に買い物とかも行けませんし。うんちとか気にせず抱っこしている時間にちょっとお散歩とか連れ出した方が良いのでしょうか??

コメント

発芽米

1ヶ月だと生活リズムも定まらないですから、機嫌良い時間バラバラですよね〜(´・ω・`)

一般的には2〜3ヶ月になると、授乳リズムや睡眠リズムが落ち着くっていいますよね、うちは4ヶ月頃でした

子どもによって個人差あるので何ヶ月って断言は出来ないですね……1歳になるまで愚図り倒す子もいるらしいですし……

リズムがつくように、散歩はだめでも日中ベランダで陽の光を浴びせてみるとか(日焼けしない程度に)してもいいかもしれないですね

でも、ママが努力しようが結局は赤ちゃんのペースなので……わたしのやり方が悪い!とは思わないほうがいいですよ!

はやしや

生後2ヶ月になったばかりの娘を育ててます。
この月齢は、まだまだ寝てる時間が多いですが、みみみさんの赤ちゃんは抱っこじゃないと眠ってくれない感じですか?

娘は抱っこ紐が、しっくりくるのか直ぐに眠りに落ちます(^-^)
なので1ヶ月検診後から午前中に近くのスーパーなど用事がある時は連れて出てます。

でも今年の夏は暑いので、無理に出歩かなくても日光浴程度で良いんじゃないでしょうか。

娘は、空腹でなければ抱っこ紐で出かけると5分くらいで眠ってしまうので、ほとんどウンチはありません。
1度だけ、スーパーで赤い顔をして頑張ってた事がありました(^◇^;)
帰宅後、見てみると案の定ウンチ!寝てたけどオムツ代えました。

花太郎

抱っこ紐入れてお出かけしてます
グズグズしててもお外に出ると大人しくなったりしませんか?
今の月齢だとグズグズしてても外に出ると静かになることも多いですよ

抱っこ紐も外に出されて緊張するのか静かになるし、輸送反応とやらで歩いてると寝てくれますよ!