※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

座薬で熱が下がり、元気だったが再び40℃近くの熱が出ている。同じ風邪か不明。治療法や病名を知りたい。

火曜日の夕方から39℃の熱が出ており、今日の夜中0時過ぎて座薬を入れて今日の夕方までは熱も完全に下がり元気だったのですが、また今になって40℃近くの熱が出てます。座薬で、熱下がってだだけなのでしょうか?それともまた同じ熱風邪にかかったのか不明です💦
家にウイルスが残ってるとか??
似たような経験ある方いましたらどうやって治っていったか。また何の病気だったかわかれば教えてください😢

コメント

どれみ

基本的に朝や日中は下がって、夕方に上がるパターンは多いですよ!

座薬って一時的に体が熱と戦うのを妨げるので、根本的な治療ではないし、その分長引きますよ!

• mm

mm

回答ありがとうございます!
    夕方また上がるのは結構ある事なんですね💦
    いつ治るのやら😅
    座薬あまり私も入れたくはないのですが40℃過ぎてかなりきつそうでなかなか寝れない感じでグズグズしてるので痙攣起こす前に入れてます💦
    長引くのはほんと嫌ですが😢

• 4月29日
  • どれみ

どれみ

あっ、座薬入れて熱が下がるときにも、また再び上がるときにも痙攣は起こることもあるので気をつけてくださいね!

ちなみに熱以外に症状はないですか?

• 4月29日
  • mm

mm

痙攣怖いですね💦
    気をつけます!
    食欲もまぁまぁありますし、鼻水はいつも通りくらいに出てる感じで咳もないので、恐らく熱だけかなと思います😢

• 4月29日
  • どれみ

どれみ

鼻水がずっと続いてて耳を触る感じがあるなら中耳炎の熱の場合もあるから、様子見ていた方がが良いかもです!
    中耳炎だと夜熱が高くて朝低いみたいなので

• 4月29日
  • mm

mm

なるほど!耳かきすると気持ち良さそうにはするんですよねー中耳炎気になります😢
    明日小児科の予約取れたので朝一見てもらってきます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日