※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P♡
子育て・グッズ

Lサイズパンツタイプのおむつについて、メーカーのお勧めやサイズ感、ウエストや足回りのフィット感について教えてください。娘は8.3kgで太ももがムチムチで、メリーズMパンツが合っています。パンパースは形が合わないので使用していません。

おむつのLサイズパンツタイプで

●お勧めのメーカー
●サイズ感(他社メーカー比べて大きめ小さめ)
●ウエスト、足回りのフィット感

教えて頂きたいです(*′V′*)!

ちなみに私の娘は現在体重8.3kg
太ももムチムチ、、、
メリーズMパンツを使用してます!!
お股の横幅が広めなものが合ってます♪

パンパースは形が娘に合わないので使ってません(>_<)

コメント

こむしゃん

うちの娘は大きく生まれたためぽっちゃりで、特に太ももがムッチムチです(笑)
オススメは断然グーンです( ˊᵕˋ* )♩
パンパースやマミーポコは吸水よくないし、紙っぽくてお尻が荒れてしまって合いませんでした💦ムーニーは肌触りはいいんですが、オムツが湿っぽくなりやすいのと股上が浅く感じました
テープとパンツでは違うのかな?と思ってちょいちょい試しましたが、やっぱりテープの時から使ってたグーンに戻りました!
まず肌触りが優しい、吸水がよい、ムッチムチの太ももでも全然余裕です
足回りは緩くもなく、かと言って跡が付くわけでもなくうちの娘には一番合ってます(´∀`)
使った感じ他のメーカーよりも少し大き目だと思います💡
あといないいないばあのイラストなので、オムツを見せると寄ってくるのもポイントです(笑)

• P♡

P♡

グーンは確かに大きめですよね♪
    でもMパンツだとやはりメリーズが一番大きかったみたいです(´;ω;`)

大きいのを買って損はしないからと思い、L買ってみました!!

Genki LとグーンL買ったのですが
    やはりLとなるとそして更にグーンは
    かなり大きくてブカブカでした(笑)
    いま残ってるMが使い終わったらL使っていこうとおもいます♡
    大きいので長くつかえそうです(^^)

回答有り難うございました!!

• 9月11日
亜魅

genki!はムーニーと比べると少し小さめに思います。
ウエストはしっかりかな?
ムーニーの方がウエストがのびやすくはかせやすいです。
ムーニーはお股周りがゆったり出来てるきがしてgenki!はぴったりって感じです。

うちは前はgenki!使ってましたが少し小さくなって来たのでムーニーに戻しました。

• P♡

P♡

やはり赤ちゃんによって違うんですね(´;ω;`)うちはGenkiはまだ大丈夫なんですがムーニーはとっくにダメでした(>_<)笑
    Genkiは伸びはよくないですよね(゚Д゚)
    でもムーニーはうちのこには股上が短いようでした(TT)

ちょっと先走って最近Lを買いました!w

Lとなるとまだどれもブカブカで
    逆に漏れそうなので
    しばらく残ってるMを使おうと思います^^;

Genkiとムーニーはよく使うので
    この2つの比較で回答していただき
    とてもたすかりました
    有り難うございました!

• 9月11日