※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

5月に久しぶりに美容院行きます🙌出産は9月末なんですが恐らく美容院行く…


5月に久しぶりに美容院行きます🙌
出産は9月末なんですが恐らく美容院行くのは
これが最後になると思います🤔

元々かなり明るい茶髪で
長さは胸近くまであります!

色はどうせ持たないので好きな色にして
余裕あれば市販で染め直そうと思いますが、
長さは今からだとよっぽどショートにでもしないと
出産や産後に備えられないですよね?(笑)

微妙に切って出産の頃に今くらいまで伸びて
結ぶようにしたほうがいいかな??と思ったり
あまり切らずに伸ばしたほうがいいか…

少し早すぎではありますが
妊娠中、美容院行った方どんな感じにしてましたか?

コメント

まんまみーや

私は8月出産です!
とりあえず私は次6月末が
最後になるかなーとは思ってます🙇‍♀️

今はショートで前髪ありますが、
1人目のときはロングでした!
毎回授乳のときに
結ぶのがめんどくさくて、
切りたくてしょうがなかったですが
ショートは定期的に美容室に
行かないと形が崩れたりするので
産後落ち着いてから、
ショートにするのもあり?ですかね、、🤔🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    あまりショートにしたこともないので
    いまのところ結ぶことを面倒って思ったことはなかったけど
    産後は分かりませんよね😢
    産後落ち着けば定期的に行けるし
    それから思い切って切るのもありですね☺️

    • 4月29日
ママリん

臨月で最後の美容院に行ったのであまり参考にならないかもしれませんが、
くくれるレベルでショートにしてもらいました。
産後は里帰りしましたがやはりドライヤーが早いのは楽でした!
でもずっとロングだったのもあり、産後は切らずに伸ばしてます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も基本的に長めなのでパッと結べるほうがラクかな?と思うけど
    ネックはドライヤーですよね🤔
    里帰りしますが元々ドライヤー面倒くさいし
    携帯みながら何十分とドライヤーしてたので
    そうもいかなくなると思うと…😭

    • 4月29日
ままり

産後結べるくらいの長さの方がいいと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    切ってすぐはいいけど微妙な時困りますよね😭
    結んで落ちてこないくらいがやっぱりラクですかね?🤔

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    1人目の時短くしてしまって後悔しました😭
    短くしたいなら、ハーフアップ出来るくらいならまだ楽かもです!

    • 4月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なんとなく産む前にショートにした方が…みたいな風潮ありますもんね🤭
    短いのは好みではないんですが
    初めての出産で自分の髪の毛なんて構う暇ないかなと悩んでました😅
    確かにハーフアップくらい出来ればまだ違いますね✨
    あまり切りすぎないようにしようと思います✊

    • 4月29日
ゆき

産後は結べる長さが楽です。
2人目妊娠前にバッサリ切って後悔してます。ショートだと伸びたら変になりません?
でも乾かすのに時間かかるのも大変なので、9月に肩下になるくらいがいいかな?と思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ショート経験ないんですが
    伸び途中ってやっぱり変になりますか?😢
    産後には結べるくらいになるようにしておくのがベストかもですね🤔

    • 4月29日
星

七月末に出産なので
5月最後の美容院かなってかんじです!

プリンになるのは覚悟で
好きな色明るさにしちゃいます。

髪の毛は、授乳とかするときに邪魔ではあるので
結べる長さにして
いつもよりは軽めにすいてもらいます😊✨✨

里帰り中は、夏なので髪の毛もすぐ乾くかなーと!

あと、お宮参りのときに
少し髪の毛綺麗に束ねたいので
結べる長さにします!