※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

離乳食の味付けはいつからがいいですか?昆布だしやコンソメなど、他にもあれば教えてください。

離乳食の味付けっていつからしましたか?
味付けと言っても出汁とかの話です。

もうすぐ離乳食始めて1ヶ月経ちます、今のところ順調で、あらゆる食材がたべられるようになり、1ヶ月過ぎたら二回食にしようと思ってます。
まだ味なしであげてるので、どのタイミングから味付けしたらいいかわかりません😂
あと味付けというのは昆布だしや、野菜出汁のほかにコンソメとかですか?他にあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の出汁やコンソメは、7ヶ月くらいから使い始めました!

さくたろー

まだ6ヶ月なら味付けしなくていいと思います〜。やるとしたら昆布だしや野菜出汁で十分です。
後期くらいからその他のものは使ったらいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ使ってないです!
今の所味付けなしでもモリモリ食べてくれてます😳

3回食になったら少しずつデビューしようかな?と思ってます😊

食べが悪かったら、少量のバターや塩、コンソメなど使ってねと栄養士さんに言われました💪