※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の子に引っ掻かれ、娘の顔に傷が。治るか不安。ママ友の子も引っ掻く癖あり。謝罪あり。次回遊ぶ時、引っ掻かないように気をつけるべきか悩んでいます。

親子共に仲良いママ友の子に娘が引っ掻かれて娘の顔に傷が出来ました。綺麗に治るかどうなるかわかりません。
ママ友も子供がすぐ相手を引っ掻いてしまうのが悩みでよく公園でも知らない子を引っ掻いています。
謝られましたが治る経過を待つしかないですし、
旦那も仲良い子だし悪気はないし子供だから仕方ないと言っていました。
次から遊ぶ時引っ掻かないように気をつければいいですか??仲良いからこそどうしたらいいのだろうと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達の子供さん爪切られてますか?
切っていてそうなるなら仕方ないかなぁと思います💦
旦那さんの言う通り悪気ない事だし友達のママからも謝罪されましたし、私なら流すかなと思います😭
引っかかれるからその子と遊ばせたくないって気持ちもあるんですかね😅?

そこで疎遠になってしまったらそのお友達も心が痛むかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

爪を見ていませんが、引っ掻かれた娘が爪を切ってないからと言っていました。

姉妹で引っ掻かれて顔に傷になっているので、遊びたいけど引っ掻かれて傷増えるのも嫌だなとも思います💦

私も疎遠にはしたくはないです💦

• 4月30日
mei🍒

傷が出来るって、爪が長いのかと思いました😭子供の爪って薄いから少し伸びてても傷つきやすいですよね💦顔だとよりモヤモヤするのはわかりますが、あちらがきちんと対応されているのであれば仕方ないと思う他ないかなと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ掻かれた娘が爪を切ってないから出来たんじゃないとは言ってました。
    女の子で顔だから気になります。
    そうですよね、、私も疎遠にはしたくはないので💦

• 4月30日
ゆうゆ

保育園でも、言われるのが
爪ですね‼️
これ切ってなかったらキズができます…

それ意外だと、月齢にもよるけど周りの保護者が止めるしかないですね💦

でも、謝られても
小さいから仕方ないとは
私は思わないです。

やっぱりキズが残ったらいやだし、引っ掻くのをやめてくれなかったら
なんとなく疎遠になるかな…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子の爪を見ていませんが、引っ掻かれた4歳の娘が爪切ってないから傷できたのかなーと言っていました😔😔
    その時は保護者が見ていないところででした。

ほっぺに傷ができて、女の子だしあとに残りそうな気もします、、
    違う日には2歳の娘も顔引っ掻かれその時は止めたが遅く鼻に少し傷ができました😔
    引っ掻く辞めるのはその子が幼稚園など集団生活しなければ治らないような気もします💦
    仲良いから遊びたい!けど引っ掻かれたくない気持ちもありますね、、💦

• 4月30日